アオアシシギ

シギチの中でもチョーチョーと鳴きながら飛ぶアオアシシギはよく目につきます。
トビやチョウゲンボウなどが池に接近するとすかさず逃げ出します。
例年ここでハヤブサがシギチに襲いかかるのを目撃されてます。

c0070654_9474687.jpg
c0070654_9475864.jpg
c0070654_948972.jpg
c0070654_9482760.jpg
c0070654_9483881.jpg
●季節の野草花・・クサギ
c0070654_10291215.jpg

by matsu_chan3 | 2013-09-03 14:46 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by fpbird at 2013-09-03 18:02 x
物悲しげな声が好きです。

最後の写真。。。素敵ですね=
ソフトを使い切れていない私には無理な現像です=
ま、まさか実際にこうなったとか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-03 19:22
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
最後の写真は中心に少しトリミングしただけです。
連続写真みたいになりました・・偶然ですよ\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-03 19:54 x
今日は私も時折降る霧雨の中行って来ました。アオアシシギは
数羽しかおらず、オグロシギが数十羽とエリマキシギが数羽いました。
今年はまだアオアシシギを撮っていないので、とても羨ましいショット
です。
Commented by mink330 at 2013-09-03 19:59
例年この場所で観察してらっしゃるのですね。
ハヤブサが来なくてよかった~(ホッ!)

自然の営みは厳しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-03 20:16
●梅ちゃんへ
こんばんは
少しづつシギチが増えてきてるのかな・・
ますます楽しみになりますね。
お天気が毎日不安定で予測がつかないので撮影も休み休みでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-03 20:22
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
シギチが集まるところには必ず猛禽がやって来ます。
そのうち ハヤブサも来ますよ\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-03 22:10
こんばんは♪
私たちには優雅な姿を見せてくれますが、
生きていくのに一生懸命なんですね。
ラストの4羽の連続写真の様なお写真、ナイスショットです^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-04 05:16
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
アオアシシギは時々このように移動するのです。
低空で飛んだ瞬間の偶然のショットです。
名前
URL
削除用パスワード
<< エリマキシギ ・ ツルシギ アジサシ >>