キアシシギ ・ アオアシシギ

キアシシギが砂浜をかっ歩してました・・格好いいですね♪
ミユビシギやトウネンもいたがキアシシギは久しぶりに撮れました。
また近くの水たまりのような池ではアオアシシギも一羽だけがいたが
水面に姿が映り綺麗だったので撮って来ました

●キアシシギ
c0070654_15122191.jpg
c0070654_15124699.jpg
c0070654_15125751.jpg
●アオアシシギ
c0070654_16163693.jpg
c0070654_16171649.jpg
c0070654_1617422.jpg
●季節の野草花・・カリガネソウ
c0070654_16263426.jpg

by matsu_chan3 | 2013-09-12 14:11 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-12 18:43 x
本当にキアシシギが波打ち際を元気よく闊歩していますね。
今年はまだキアシシギを撮っていないので、こういう姿を撮って
みたいです。アオアシシギがとても幻想的です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-12 19:32
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
砂浜でのキアシシギは久しぶりのショットでした!
アオアシシギもキアシシギも一羽だけでした。
Commented by nenemu8921 at 2013-09-12 21:11
こんばんわ。
matsu_chanさんが撮ると、キアシシギもセレブに見えます。
アオアシシギのいい声が聞こえるようです。
カリガネソウ、いいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-12 21:17
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
今はシギチが多く来ています・・
鳴き声は可愛いですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-12 21:21
こんばんは♪
波打ち際のキアシシギ、シャープで見事なお写真ですね。
水に映り込んだアオアシシギのお写真も
素敵な雰囲気ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-12 21:34
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
被写体が少し大きいので撮りやすかったです。
シギチがいろいろ来ているので毎日楽しんでいます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-09-12 22:09
キアシシギ、足が黄色・・・分かりやすいですね。
アオアシも・・・そして、セイタカがピンク・・・・・
おやっ、私もカリガネソウと遊んできましてアップしようと思っていたら・・・・
素敵な形の花ですね。
Commented by mink330 at 2013-09-12 22:18
シギは優雅ですね~
今度カービングで作ってみたいです。
でも足がむずかしそう!
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-13 05:54
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
シギの名前は特徴を表したものが多いですね。
更には、脚が赤いアカアシシギというのもいます。
カリガネソウは今まで気がつかなく今回初めて撮りました♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-13 06:01
●mink330さんへ
おはようございます
特徴がハッキリしてるコチドリやセイタカシギはいいです〜。
あ 既につくっていたかもね・・♪♪
Commented by gattin38 at 2013-09-13 13:46
とってもきれいに見えてま~~す!
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-13 16:03
●gattin38さんへ
こんにちは
コメントありがとうございま~す!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ ダイゼン >>