ミサゴ

c0070654_18165347.jpg
遠出して二日間に渡ってミサゴを撮ってきました。
ミサゴ若はたくましく成長しており親鳥と比べても
見劣りしません・・
むしろ見分けがつかなくなっていました。

今は、正に狩(漁)の訓練の真っ最中です。
訓練中でもあり魚を獲った後はお気に入りの木
の枝にとまりお食事・・しかも細い枝が大好き ♪♪

明日は狩の様子とお食事の様子をUPします


← こちらは親鳥と思います

c0070654_18172291.jpg
c0070654_18173391.jpg
●風が吹くとバランスを保ちます
c0070654_18174663.jpg
●飛翔
c0070654_18175898.jpg
●兄弟
c0070654_1818141.jpg
c0070654_18182663.jpg
c0070654_18185456.jpg
c0070654_1819722.jpg

by matsu_chan3 | 2013-09-13 14:15 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2013-09-13 17:23
素晴らしい画像の数々ですね。

風でバランスを取っているところは、アメリカのヘリコプター、オスプレイに似ていますね。(ここから命名したのでしょうが…)
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-13 17:48 x
わぁ~格好良いなぁ。私は満足に撮った事がないので、こんなミサゴの
姿を見るとしびれてしまいます。洋名はオスプレーだそうですから、
ここからとったのでしょうね。ミサゴのように平和に使ってほしいです。
Commented by nenemu8921 at 2013-09-13 18:14
ミサゴ、カッコイイですね!悠々として。
細い枝がお気に入りなのは、その場所が見晴らしがよいからかしら。
兄弟も無事育ちましたね
(^.^)(^.^)
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-13 18:19
●mink330さんへ
こんばんは
ミサゴの若の状況をじっくり観察して来ました。
細い枝にとまるので強い風にあおられるとフラつきます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-13 18:28
●梅ちゃんへ
こんばんは
ミサゴの若の成長ぶりをじっくり観察して来ました。
自分で魚を獲れるようになり逞しく成長していました。
ミサゴはオスプレイと呼ばれたくないでしょうね ♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-13 18:38
●nenemu8921さんへ
ミサゴは鳥界の貴公子です・・カッコいいね!
食事時間には何度も魚獲りを見せてくれました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-13 21:47
こんばんは♪
どれも素敵なお写真で見入ってしまいました。
特に二又の枝それぞれにとまっているシーンが面白いですね。
細い枝が好きなのは何か訳があるんでしょうか?^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-14 05:49
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
河口や海で魚を獲ってはこのようなお気に入りのところに戻ってきました。
これも握力をつけるための訓練かなぁ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴⅡ キアシシギ ・ アオアシシギ >>