ミサゴⅡ

ミサゴ撮影二日目の朝はしばらく姿が見れなかった。
しばらくすると遠くから悠然とやってくるのが見えました・・貫禄十分!
早速朝食の時間となり魚影を追いはじめた。
獲物は小さかったが確実に狩のテクニックは上達している。
もう親の手助けは要らないのかも・・
この後は深い海でのダイビングも見たかったが時間切れ・・楽しませて貰った♪

●突如と現れたミサゴ
c0070654_10385069.jpg
●狩へ出動
c0070654_1039735.jpg
●飛び出し
c0070654_10391839.jpg
●魚を持って戻ってきた
c0070654_10425811.jpg
●中型の魚だ・・美味そう!
c0070654_10392967.jpg
●早速朝食です!
c0070654_1039404.jpg
●こうしてミサゴは独り立ちを迎えるのでしょう
c0070654_1039511.jpg

by matsu_chan3 | 2013-09-14 14:20 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-14 14:38 x
解説を読みながら画面を見ていると、現場の緊迫感が伝わって
きます。最近飛翔するミサゴを撮ったばかりですが、こうした場面を
見ると、もう堪りませんね。見事です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-14 17:16
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
じっくり観察しながら撮影しました!
見事に成長したミサゴの若は狩の成功率も高くなり親は安心
して見守っていると思います\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-09-14 21:01
こんばんは
ミサゴもしっかり成長していますね。
風格があります。いい眼です。
細い枝の先での食事、きっとここが安全なんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-15 05:14
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
細い枝が安全かどうか分かりませんが時々ふらふらしたり
するので心配でした。 握力強化のためでしょうか・・(^O^)/
Commented by kanmyougam at 2013-09-15 16:18
晴れ渡った空の下で朝の食餌ですね。
眼光鋭く、猛禽の貫禄。
飛翔の様子がよくわかりました、
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-15 17:01
●kanmyougamさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
二日間ミサゴを観察しました。
立派に成長していたので安心しました\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< アマツバメ ・ アオジ ミサゴ >>