ホオジロ

c0070654_11372712.jpg
c0070654_11382677.jpg

海岸近くの丘の麓で夕陽を受けたホオジロ
の群に出逢いました。
何度も近くを飛び回るが焦点が定まらない。
しばらく観察していてやっと撮らせてくれた。
小鳥が少ない中なので貴重な被写体です♪






c0070654_11384974.jpg
c0070654_1139081.jpg
c0070654_11391164.jpg
●季節の野草花・・エゾフウロ
c0070654_11572887.jpg

by matsu_chan3 | 2013-09-16 14:36 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-16 15:43 x
うわぁ、ホオジロが綺麗に撮れていますね。それも夕日に照らされて
目がキラキラ輝いています。渡りの途中に立ち寄ってくれたんですか?
エゾフウロの薄紫日の花もとっても綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-16 16:00
●梅ちゃんへ
こんにちは
瀬棚から岩内に戻る途中に夕焼けの中見つけたホオジロでした。
エゾフウロは弁慶岬で見つけましたよ\(^o^)/
Commented by mink330 at 2013-09-16 16:45
夕日にホオジロの瞳が光ってますね。
とても美しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-16 17:06
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
小鳥が少ない中ホオジロを撮れてよかったです!
Commented by nenemu8921 at 2013-09-17 03:14
ホウジロも群れるのですか?
ギンドロの葉でしょう。植栽されたものでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-17 05:24
●nenemu8921さんへ
おはようございます
ここは温泉宿の裏庭でしたから植えられたギンドロかも・・
ホオジロは15羽くらいの群れでしたよ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ  アマツバメ ・ アオジ >>