ノビタキ 

草原の小鳥が少ない中、ノビタキを見つけました。
オスもメスと同じような姿になっています。
この時期はほとんど鳴かないので飛ぶ姿を見つけて追いました。

c0070654_17264030.jpg
c0070654_17262413.jpg
c0070654_1727867.jpg
●季節の野草花・・キツリフネ・ツリフネソウ
c0070654_1731549.jpg

by matsu_chan3 | 2013-09-17 14:24 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by gattin38 at 2013-09-17 15:40
今の時期のノビちゃんもまた良いですね!
こちらではコスモスがもっと咲き出したら飛んでくると
思います。それまでじっと我慢、がまん!
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-17 17:00 x
ノビタキが綺麗に撮れていて、いいですね。
私は今朝は久々に近くを探鳥してみました。いましたよ。ノビタキと
カワラヒワが、露出を間違えて、あまり良く撮れなかったので残念!
ツリフネソウのは黄色とピンクがあるとは知りませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-17 18:47
●gattin38さんへ
こんばんは
どんどんそちらに向かっているのではないでしょうか!
こちらでは小鳥たちが移動し始めているので探鳥は苦労してますよ♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-17 18:51
●梅ちゃんへ
こんばんは
カワラヒワもよく見かけますね・・もうすぐヒマワリの種を食べに
来ると撮影したいと思っています。お米も食べにくるよ (^O^)/
Commented by mink330 at 2013-09-17 20:27
ノビタキ、春の姿とはだいぶ違いますね。
雌雄同じ色になるのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-17 20:46
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
オスはこの時期はメスと同じような色合いになります。
胸の赤みが強くなります(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ツツドリ ホオジロ >>