ノスリ

ノスリを見つけ様子を見ていたらノスリはヒヨドリを追いかけて
いるようでしたがなんと近くの電柱にとまりました。
これはラッキー・・急いで車から降りてシャッターボタンを押しました♪

ノスリ_c0070654_17123156.jpg
ノスリ_c0070654_171269.jpg
ノスリ_c0070654_17125778.jpg
ノスリ_c0070654_15534074.jpg

●おまけ
ノスリ_c0070654_17193371.jpg
●季節の野草花・・トモエソウ
ノスリ_c0070654_17252019.jpg

by matsu_chan3 | 2013-09-22 14:10 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2013-09-22 17:20
わぁっ すごいクリアなノスリですね。
matsuさんに撮ってもらいたくて近くに来たのでは?
羽の模様が美しいです。
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-22 17:39 x
いよいよノスリが姿を見せ始めたんですね。これからはシギチの
シーズンから猛禽類のシーズンへとシフトチェンジです。
綺麗なアゲハチョウもさることながらトンボは何トンボなのかな?
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-22 18:29
●mink330さんへ
こんばんは
突然近くの電柱の上にとまったので驚きました。
狩に夢中だったのでしょう・・ラッキーでした\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-22 18:33
●梅ちゃんへ
こんばんは
猛禽の若たちも一人前となりあちこちで狩を見せてくれるでしょうね!
シギチもまだ楽しめるでしょう・・しかし少し少なくなってますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-09-22 19:42
ノスリがこんなに近くに・・・・
なんという幸運!
堂々たる顔、姿勢ですね。お見事!
おまけの昆虫たちも素敵です。トモエソウも・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-22 20:49
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
とても幸運な出逢いでしたよ\(^o^)/
探し続けていたトモエソウを偶然見つかり嬉しかったです!
Commented by gattin38 at 2013-09-23 09:40
おはようございます。猛禽も獲物を探すのに必死ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-23 17:32
●gattin38さんへ
こんばんは
小鳥が少なくなり多くの猛禽類も渡りを始めているでしょうね。
ノスリも雪の少ないところで冬を越すと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワアイサ 他 鮭の遡上 >>