ユリカモメ

ユリカモメがやって来ました。
すっかり冬羽になりあの黒い顔から白い綺麗な顔になってます。
ユリカモメは群で来ることもあるが今回は2羽だけでした。

ユリカモメ_c0070654_153169.jpg
ユリカモメ_c0070654_1531268.jpg
ユリカモメ_c0070654_1533925.jpg
ユリカモメ_c0070654_1533421.jpg
ユリカモメ_c0070654_154063.jpg
●季節の野草花・・ヒメミヤマウズラ 他
ユリカモメ_c0070654_15151420.jpg

by matsu_chan3 | 2013-09-24 14:01 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-24 14:36 x
去年は結構出会いがあったのですが、今年は全然出会えません。
羽の縁が黒く上面の羽模様がとても綺麗ですね。
シギチのシーズンもそろそろ終わる時期ですが、ユリカモメ探しに
奔走して見ようかな。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-24 16:07
●梅ちゃんへ
こんにちは
確かに昨年の方が見れましたよね!
急に気温も低くなりシギチ達も帰り支度でしょうか・・ね!
ミヤコドリはまだでしょうか・・・見たい鳥です♪
Commented by mink330 at 2013-09-24 17:47
ユリカモメ、こんなに美しいとは思いませんでした。
matsuさんの写真がクリアだから、はっきりわかります。

ヒメミヤマウズラきれいですね~上品です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-24 18:40
●mink330さんへ
こんばんは
ユリカモメは夏羽から冬羽に換わっていたが夏羽は顔が真っ黒
なので愛きょうあります \(^o^)/
ヒメミヤマウズラは野生ランの一種です・・原始林にて。
名前
URL
削除用パスワード
<< キビタキ カワアイサ 他 >>