キビタキ

森の中にキビタキがまだいました。
大半は姿を消していて見ることはできないがこのカップルだけは思いがけない出会いでした。
ほとんどあの美しい歌声は無いけど美しい羽色が印象的でした。

キビタキ_c0070654_15333261.jpg

キビタキ_c0070654_1529532.jpg
キビタキ_c0070654_15292364.jpg
キビタキ_c0070654_15394775.jpg
キビタキ_c0070654_15295714.jpg
キビタキ_c0070654_15301374.jpg
キビタキ_c0070654_15302732.jpg
キビタキ_c0070654_1556751.jpg

●季節の野草花・・チシママンテマ
キビタキ_c0070654_15433746.jpg

by matsu_chan3 | 2013-09-25 14:20 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-25 15:48 x
うわぁ~!キビタキがまだいるんですね。
あの美しい黄色とオレンジ色がとても目立ちます。メスも地味ですが
可愛さは変わりませんね。
チシママンテマって高山植物じゃなかったですか?
Commented by mink330 at 2013-09-25 17:33
かわいいですね~

カップルでいるということは、逃避行かな?
水に写ったところがまたいいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-25 17:34
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
予想外の登場で驚きました・・しかもカップルですからね!
チシママンテマは先週、白旗山で見つけました♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-25 17:56
●mink330さんへ
こんばんは
多分、もうすぐ渡りをして帰るでしょうね!
もういないと思っていたから驚きました・・
水辺で水浴びしました (^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-09-25 18:28
とてもきれいな色でしっかりと写していますね~
メスもかわいいです。そばにいたのでしょうね。

マンテマも好きです。かわいい花、チシママンテマははじめて・・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-25 19:25
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
キビタキは美しい色合いで森の中に映えますね!
メスも可愛らしく美少女のようでした\(^o^)/
Commented by gattin38 at 2013-09-27 13:57
なんと綺麗な、かわいいキビちゃん!
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-27 16:03
●gattin38さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
この時期では珍しいことでラッキーでした(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アオアシシギ・コチドリ ユリカモメ >>