アオアシシギ・コチドリ

当初コアオアシシギとしましたがご指摘がありアオアシシギに訂正いたしました。

遊水池で見つけたアオアシシギとコチドリです。
例年この時期にやってくるタシギを期待して時々訪れています。
残念ながらタシギの姿は見れなかった。
まだもう少しの間はシギチも滞在してくれるものと期待しています。

●アオアシシギ (訂正しました)
c0070654_16391329.jpg
c0070654_16395760.jpg
●コチドリ
c0070654_1639452.jpg
c0070654_16402851.jpg
c0070654_164071.jpg
●季節の野草花・・ツルリンドウ
c0070654_16473288.jpg

by matsu_chan3 | 2013-09-26 14:22 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-09-26 16:03
コアオアシシギ・・・珍しい鳥ですね。
なんだかお口の体操によさそうな名前、しっかり言えるようにしましょう。(笑)
ツルリンドウもかわいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-26 17:36
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
アオアシシギより小さいけどよく似てます。
ようやくツルリンドウも赤い実が見れるようになりました(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-09-26 20:20
コアオアシシギ、美形ですね。
ひょっとしたらmatsuさんが撮るとみんな美人(美鳥)に撮れるのかしら?

コチドリもおなじみですがなんとなく愛嬌がありますね~
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-26 20:57 x
アオアシシギは良く見ますが、ここのところコアオアシシギには
なかなか出会えません。コチドリも今年は出会いが少ないような
気がします。もう少しシギチを楽しみたいと思っているのですが…
ツルリンドウはちょっと変わった面白い野草花ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-27 05:36
●mink330さんへ
おはようございます
野鳥には本当に美しい鳥が多くそれが鳥見の魅力です。
神様はすごいなぁといつも感心してます♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-27 05:46
●梅ちゃんへ
おはようございます
遊水池にはカモがたくさん入り賑やかになってます。
またハヤブサの格好の標的になるのかな・・
ツルリンドウの花が咲き終えると赤い実がつくので
この時期に原始林や白旗山などに行き撮影してます。
Commented at 2013-09-27 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2013-09-27 13:58
こちらではあんまりシギ類に出会えません。
残念です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-27 16:08
●鍵コメさんへ
ご指摘ありがとうございます
早速訂正いたしました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-27 16:10
●gattin38さんへ
こんにちは
こちらではまだシギチ類には出逢えます・・
しかし数は少なくなってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリ キビタキ >>