キョウジョシギ

砂浜を歩き河口までの間でキョウジョシギ一羽を見つけました。
突然の出会い頭で驚き一旦海上に飛んだがすぐに戻り撮影に応じてくれた。
しかしやはり徐々に遠ざかる気配で撮影はストップ・・・ザンネン!

c0070654_1031430.jpg
c0070654_104720.jpg
●おまけ・・川原で休むウミウ
c0070654_1095528.jpg

●季節の野草花・・ダイモンジソウ(大文字草)
c0070654_1075823.jpg

by matsu_chan3 | 2013-09-28 14:01 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-28 16:36 x
まだキョウジョシギが頑張ってくれているんですね。
もういないんじゃないかと思ってました。それに全身を見せるウミウが
これまたユニークで、なかなかひょうきんです。
「大文字 並ぶ姿に 秋を知り」ですかね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-28 19:14
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
河口近くで見つけました。
ウミウが陸に上がり休んでいたのでこっそり撮りましたが
近かったのですぐ逃げられました。
ダイモンジソウは今頃から咲き始める花です。
Commented by mink330 at 2013-09-28 22:05
キョウジョヂギ優雅な名前ですね。
京女のように美しい?という意味かしら。

ダイモンジソウきれいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-29 05:04
●mink330さんへ
おはようございます
京の雅やかさをイメージした名前かもね・・
ダイモンジソウは日陰の岩場にひっそり咲いています。
毎年今時期に咲くので恵庭渓谷の近くまで行って撮っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイゼン ヒヨドリ >>