ダイゼン

ダイゼンが海辺にいるのを見つけました。
全体的にシギチは少なくなっているように感じているが
波打ち際でダイゼンを見ることができて嬉しいです ♪

c0070654_1614294.jpg
c0070654_16142585.jpg
c0070654_16142447.jpg
c0070654_16235648.jpg
c0070654_162410100.jpg
●季節の野草花・・アケボノソウ
c0070654_16351763.jpg

by matsu_chan3 | 2013-09-29 14:12 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-29 15:14 x
やはり大型のチドリだけあって、波打ち際のダイゼンはいいですね。
なかなか浜辺のシギチに出会うチャンスがないので、とても羨ましい
ショットです。
アケボノソウは甘い香りがするんでしょうか?蟻さんが集まってますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-29 16:22
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
砂浜では全く見れない時期もあるが凝りもせず河口まで通いました。
アケボノソウにはアリが集まるようですね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-09-29 17:38
ダイゼン、断然目が大きいですね。かわいい。
波のまるボケとダイゼン素敵ですね。

アケボノソウアリが集まるということは甘いのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-29 18:29
●mink330さんへ
こんばんは
ダイゼンは美しい鳥ですね・・今年は当たり年です。
昨年は撮っていなかったと思います。
アケボノソウの花をなめたこともないけど甘いかもね。
Commented by fpbird at 2013-09-30 08:28 x
波バックの美しい写真ですね。

いつも干潟で見ているのでこうしたシチュエーションに憧れます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-30 11:27
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
干潟にもやって来るができるだけ砂浜での姿を撮るようにしてます。
もうすぐこのシギチ達も姿を消すでしょうね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤブサメ キョウジョシギ >>