ウグイス

森の中でジッジッジッと移動しながら地鳴きをするウグイスに足が止まった。
しばらく様子を見ていたがなかなか姿を見せない。
ようやくその姿をみたがどうやら幼鳥のようです。
野鳥達も繁殖を追え独り立ちをした幼鳥が目立っているのです。

c0070654_1521276.jpg
c0070654_1525422.jpg
c0070654_1524298.jpg


●季節の野草花・・ナギガタコウジュ他
c0070654_1131640.jpg

by matsu_chan3 | 2013-10-04 14:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2013-10-04 15:17 x
今頃のウグイスって越冬の可能性もあるのでしょうか。
それとも渡りの前のひと時と云う事なのでしょうか。
ネジバナはしばらく見ていなかったので、この可愛いピンクの花が
とても懐かしく感じました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-04 16:08
●梅ちゃんへ
こんにちは
ウグイスは遅くまで残りますがいずれ渡るでしょう。
秋の花もだんだん少なくなりそうですね!
右眼のレンズ交換は素晴らしいです・・パッチリですよ\(^o^)/
Commented by mink330 at 2013-10-04 17:54
ウグイス、心なしか羽が痛んでいるような…
幼鳥だからかな?

眼、日に日によくなることでしょう。お大事に。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-04 18:58
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
地鳴きするウグイスをようやく撮れました。
手術した眼は裸眼で0.8となりしっかり見えますよ\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-04 22:23
こんばんは♪
ウグイスってこの時期でも見ることが出来るんですね。
右目の手術、無事終わって何よりです。
左目もうまくいくことをお祈りしています^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-05 05:34
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
術後の右眼はすごくクリアに見えます。
今の医療技術は素晴らしいですね!
ウグイスは10月末頃までいると思います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-05 08:33
ウグイスは地鳴きでよく聞きますが、なかなか姿を見せてくれませんね。
術後が素晴らしいようでよかったですね。
ますますいい写真が写せますね。お大事に・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-05 09:39
●kimiko-shibata1さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
お陰様で調子は抜群にいいです。
眼科待合室にて送信しました\(^o^)/
Commented by kanmyougam at 2013-10-05 09:55
ウグイス・・・鳴き声だけ市が聞こえません。
姿を見かけることは無いのです。
でもよくわかってくると見かけているかもしれませんね。
眼科の治療大事なくってよかったですね。
手術もされていたのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-05 16:57
● kanmyougamさんへ
こんにちは
なかなか姿を見るのが難しいがある日突然目の前に現れることもあります。
今はホキョとは鳴かないから一層見つけにくいですね!
眼のレンズ交換をしたようなものでよく見えるようになりましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマガラ コサメビタキ >>