ハシブトガラス

ツリバナの実を食べる小鳥が来ないかなぁと思いながら森林公園を歩きました。
昨年はメジロやヤマガラなどを見つけて撮りましたが今回はどうでしょう・・
小鳥たちが全然見当たりません。 そうですハシブトガラスが占領していたので
寄り付かなくなっていたようですね。
しかし、ハシブトガラスも立派な野鳥・・ご覧ください♪♪

c0070654_1715359.jpg
c0070654_1721912.jpg
c0070654_1731526.jpg
●季節の野草花・・ツリバナ
c0070654_173156.jpg

by matsu_chan3 | 2013-10-06 14:01 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-10-06 15:29 x
うん、カラスも立派な野鳥ですよね。でも、立派すぎて圧倒されて
しまいそうなのは小鳥たちばかりではなく、人間様も同じです。
今年はナナカマドやエゾノコリンゴやアキグミの生りが良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-06 19:13
●梅ちゃんへ
こんばんは
カラスも近くで見ると大きく目が合うと怖さもあります。
今年は木の実も豊作のようですね・・鳥も集まるでしょう♪♪
Commented by nenemu8921 at 2013-10-06 20:21
こんばんわ。すごいツリバナですね。カラスはなにでも食べるのね。
赤い実を食べて、赤いカラスになるなんてこと、ないですよね(^_-)-☆
matsu_chanさん。術後の体調、よろしいようですね。
でも、無理されませんように。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-06 20:59
● nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
カラスがツリバナの小さい赤い実を食べるとはね・・似合わない!
ゴミをあさるよりは良いですよね(^_-)-☆
術後はすごく順調ですよ・・昨日も医者は「問題なし!」と太鼓判でした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-06 21:30
こんばんは♪
ツリバナの赤ととカラスの黒、素敵なコントラストですね。
カラスって仕草を見ていると面白いですよね。
けっこう好きな鳥なんです^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-07 05:30
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ゴミをあさる姿が印象強いがこうして見ると野鳥らしいね!
あはは 好きな鳥ですか・・頭は抜群に良く、強いからね♪♪
Commented by fpbird at 2013-10-07 11:27 x
ツリバナを食べるんですね〜

意外な側面を見た気がします。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-07 15:35 x
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
カラスは雑食ですからなんでも食べるんですね・・ホント!
名前
URL
削除用パスワード
<< マガン ・ 白鳥 ヤマガラ >>