アカゲラ ・ オオアカゲラ

原始林内を歩き久しぶりにアカゲラとオオアカゲラの姿を見つけました。
撮影場所はそれぞれ違いますが単独で虫を探していました


●アカゲラ
c0070654_2012535.jpg
c0070654_2013691.jpg
●オオアカゲラ
c0070654_20133053.jpg
●季節の野草花・・フユノハナワラビ
c0070654_20143581.jpg

by matsu_chan3 | 2013-10-10 14:57 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2013-10-10 16:50 x
最近ほとんどアカゲラの姿を見ていません。今年は少ないのかなと
思っていました。オオアカゲラはまだ見た事も撮った事もないので、
何時かは…と思っているのですが、さて、どうでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-10 16:59
●梅ちゃんへ
こんばんは
今日は、午前中に鳥見して午後は左眼の手術を受けてきました。
オオアカゲラは森林公園に行くと見れます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-10 21:38
こんばんは♪
前ボケの中のアカゲラ、素敵なお写真ですね。
オオアカゲラまで見られたなんて羨ましいです。
オオアカゲラはしばらく姿を見ていません^^;
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-11 04:39
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
原始林も時々行き花の写真だけのときもあるがアカゲラには
よく出会えます。但しオオアカゲラは数も少ないので毎回とは
行かないね \(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-11 07:47
アカゲラ、オオアカゲラ・・・お見事!
生活環境がわかっていいところでみつけましたね。
↓キヌガサギク、初めてでした。
やhり、北海道、自然が豊かですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-11 15:07
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
こちらの森林公園を歩くとこのアカゲラにには時々見れます。
花も少なくなりました(^-^)/
Commented by nenemu8921 at 2013-10-11 22:55
アカゲラとオオアカゲラ、こうしてみるとかなり大きさも雰囲気も違うのですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジュリン・ ホオアカ ノビタキ >>