キタキツネ

キタキツネに出逢いました。
綺麗な夏毛のキタキツネは久しぶりに見ます。
警戒心が強く車やカメラから目を離さず常にこちらを見つめていました。
危険がないと思ったか・・テクテクと歩き始めた。
周りの草が枯れだしたのでキタキツネの姿が容易に見れる時期かもね・・♪♪

c0070654_17363875.jpg
c0070654_17365027.jpg
c0070654_1737440.jpg
c0070654_17371439.jpg
●季節の野草花・・ツクバネソウ
c0070654_11133289.jpg

by matsu_chan3 | 2013-10-12 14:35 | 野生動物 | Comments(10)
Commented by kanmyougam at 2013-10-12 14:43
キタキツネが見られますね。ここの住人ですから・・。
いつか見たキタキツネは皮膚を皮膚病でいためているのか、季節で毛が生え変わるのかマダラになって痛んでいました。
痛々しく見えました。
Commented by 梅ちゃん at 2013-10-12 15:05 x
本当に綺麗な夏毛のキタキツネですね。北の動物と云えば
このキタキツネは代表格ですよね。
ツクバネソウを見るとお正月の羽ごいたの羽のように見えます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-12 16:57
● kanmyougamさんへ
こんばんは
時々皮膚病にかかったのもいるが可愛そうな感じです。
冬に向かって綺麗な毛なみのキタキツネを見るとホットします。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-12 17:00
●梅ちゃんへ
こんばんは
しばらく見れない時期もあったが久しぶりの出会いも楽しいものです!
花の写真を撮るため時々原始林や山に出かけていますよ(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-12 19:02
精悍な、俊敏さ、そして、優雅さも感じます。
尻尾がフサフサですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-12 19:28
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
久しぶりのキタキツネですが中には痩せて病気らしいのも居ます。
この子は狩も上手いようで毛並みがきれいでした!
Commented by mink330 at 2013-10-12 19:54
足が長くてかっこいいキタキツネですね。
こんなにきれいなキタキツネめったにお目にかかれないのでしょうね?
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-12 20:43
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
久しぶりに見れたので嬉しいです\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2013-10-13 14:49
キツネは孤独な存在だと思いますが、キタキツネは一層孤独感に充ちているような気がします。
ことに目がねえ。
いつか、出会いたいものです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-13 16:56
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
そうですね・・キツネは単独行動する動物ですからね!
こちらでは時々出逢える動物です(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ オオジュリン・ ホオアカ >>