ハマシギ・ムナグロ

シギチがいなくなったと思っていたらハマシギとムナグロが残っていました。
予想していなかったので嬉しくなりました。
ハマシギは群で飛んでいたのでこれから帰るのだろうか・・♪

●ハマシギ
c0070654_8152588.jpg
c0070654_8153597.jpg
c0070654_8154451.jpg
●ムナグロ
◆当初、ダイゼンとご紹介しましたがムナグロに訂正しました・・悪しからず!
c0070654_816283.jpg

by matsu_chan3 | 2013-10-19 14:13 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-10-19 15:35 x
ハマシギは結構遅くまでいてくれるようです。中には越冬組もいる
ようです。昨年は鵡川で2月に見ています。
ダイゼンが結構遅くまで居てくれて、随分楽しませてくれますね。
その他には、ミユビシギ、メダイチドリ、ムナグロも17日に確認して
います。
Commented by mink330 at 2013-10-19 20:33
まだ居残っているシギチがいるのですね。
人間にもさまざまなタイプがいるように、シギチもいろいろなんですね~

いつまでも残っていてくれるほうが写真を撮る人にとっては
嬉しいのではないですか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-19 23:12
●梅ちゃんへ
こんばんは
遅くなりました!
今年は多くのシギチを楽しみましたが遅くまで残っているのは
嬉しいです。
越冬するのもいるから生態系も変化しているのでしようね♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-20 16:53
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
梅ちゃんのコメントにあるようにまだ楽しめそうですね!
被写体が不足する今は嬉しいです\(^o^)/
Commented at 2013-10-21 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-22 05:51
●鍵コメさんへ
ご指摘どおり足の色といいやはりムナグロでしょうね・・
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< ニュウナイスズメ ミヤコドリ >>