ムクドリ

ムクドリの大群です・・1000羽近い群れが飛び回っていました。
すごい迫力です!! カメラに収まりきれない数です♪
猛禽が攻撃してくるかなとしばらく観察していたが平穏でした。
電線にびっしりとまっていたが間もなく水田や地面に降りてきて
落穂等を食べていました。

●ムクドリ大群
c0070654_15532066.jpg
c0070654_1553976.jpg
c0070654_1553531.jpg
c0070654_15534082.jpg
c0070654_1554205.jpg
c0070654_1554521.jpg
c0070654_15544194.jpg
c0070654_15542767.jpg

by matsu_chan3 | 2013-10-23 17:32 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2013-10-23 15:15 x
凄い数のムクドリに驚きました。凄いを通り越して凄まじいと云った
ほうが良いかも知れません。電線に止まる大群は見た事があります
が、飛び交う姿を見た事はありません。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-23 17:11
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
いや~余りもすごいので驚きました。
昨年の秋にはシメの大群を見たことがあるがそれ以来の驚きでした!
猛禽が来るかもしれないのでしばらく待っていたが何事もなかったようにまた移動して行きました。
Commented by mink330 at 2013-10-23 17:24
お~すごい数のムクドリ、よくムクドリの大群見ますが、
これほどの大群はあまり見たことないですね~
さすがの迫力のある写真です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-23 17:37
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
余りにも多いムクドリに圧倒されました!
レンズも引いて200mmでも入りきれません(^-^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-23 19:31
すごい数ですね~!!
こちらでも20数羽が来てにぎやかでしたが、そんな数とは比べようもなく大群ですね。
恐ろしいほどです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-23 21:46
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
秋頃から大きな群れを見るようになりました!
1000羽ぐらいが一斉に飛び立つ時はものすごい迫力でした ♪
Commented by fpbird at 2013-10-23 21:52 x
いやはやすごい数ですね〜

東京の私の住まいの駅前もたくさんいますが、なかなかこの群れの圧倒する感覚には程遠いです。
きっと、ビルのアンテナでは空気感が違うのでしょう。

この群れはいつまで居残るんですかね?
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-23 22:05
こんばんは♪
これはまたすごい大群ですね~
群を作ることによって猛禽から身を守っているのでしょうが、
これだけ集まると見応えあるでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-24 04:35
●fpbirdさんへ
おはようございます
余りにも大群なので驚きました。
一部かも知れないが冬も群れで札幌の大通公園にいました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-24 04:38
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
余りにも大群なのでカメラに収まりきれません。
すっかり圧倒されましたよ\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2013-10-24 08:52
まあ、よく捕らえましたねえ。
毎年、ムクドリの群れに出会い、どうにか、まともな写真を撮りたいと、
必死になりますが、いつもボツです。
日中ですね。
私が狙うのは、ねぐら入りなのですが、暗くなり、どうしてもぶれてしまいます。
どうしたら撮れるものやら。
今年もmastu_chanめざしてチャレンジします。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-25 17:15
●nenemu8921さんへ
いや~ すごい数のムクドリに圧倒され慌てて撮っただけですよ!
翼の模様が見れるように意識しましただけで適当なショットです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒレンジャク キタキツネ >>