オオタカ

c0070654_1920711.jpg


江別から当別方向を車で走っているとき
木の枝に猛禽が止まっているのを見つけ
ました・・オオタカの若でした♪

静かに車ごと接近しながら撮りました。
離れると木の枝が邪魔になり近づくと
見上げる写真となり・・ダメだこりゃ!






c0070654_19205629.jpg
c0070654_19211314.jpg
c0070654_19211828.jpg

??明日から道東シリーズで野鳥や野生動物に紅葉した風景を交えてご紹介します。
by matsu_chan3 | 2013-10-26 14:19 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2013-10-26 14:43 x
若と云えども猛禽の貫禄充分です。獲物を探している最中だったので
しょうか。車の中で見つけた場合は良くありますね。しかし、車から出る
と逃げられてしまう。そんな時は判断に苦しみます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-26 20:17
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます。
いや~ 折角のチャンスだったが悔しいね!
一本道なのでUターンも難しいところでした(^-^)/
Commented by gattin38 at 2013-10-27 11:38
車から降りると逃げられる。
歯がゆいですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-27 14:21
●gattin38さんへ
こんにちは
そうなんです・・車から出れなくて  
参りました!
名前
URL
削除用パスワード
<< ハクガン ヤマゲラ >>