シジュウカラガン ・ ヒシクイ

◆道東シリーズ②

次に周辺を走り回り見つけたのはマガンやヒシクイの群でした。
例年シジュウカラガンが混じって渡来するので探しました!
居ました いました ・・6羽を見つけました♪♪

●シジュウカラガン
c0070654_1430714.jpg
c0070654_14301986.jpg
●ヒシクイ
c0070654_14304966.jpg
c0070654_14305947.jpg
c0070654_1431921.jpg
●おまけ・・ハヤブサ
c0070654_1432456.jpg
c0070654_14321567.jpg


●次の訪問地はタンチョウの鶴居村です
by matsu_chan3 | 2013-10-28 14:25 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-10-28 16:36 x
お目当てのシジュウカラガンが姿を見せてくれて良かったですね。
私は昨年の3月に鵡川の方で見ていらい、すっかりご無沙汰ですので
また会ってみたいです。ヒシクイが多いようですね。
ハヤブサが岩陰から、こちらを覗いている姿が面白いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-28 16:45
●梅ちゃんへ
こんばんは
そうなんです・・ハクガンとシジュウカラガンを探しまわりました。
ハヤブサは何をしようとしているのか・・私を観察しているのか!
じっとしていて動く気配が無かったのでその場を離れました♪♪
Commented by mink330 at 2013-10-28 18:03
シジュウカラガン、色合いがきれいですね。
ヒシクイも隊列組んで見事な飛びっぷりです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-28 19:26
●mink330さんへ
こんばんは
マガンやハクガンと共にシジュウカラガンもやって来ました。
シックなデザインのシジュウカラガンでしょ・・★★★です!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-28 21:54
こんばんは♪
シジュウカラガンも見る事が出来たんですね。
牧草地の中で白黒の頭が目立っていますね。
次はいよいよタンチョウの出番ですか、楽しみです^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-29 04:48
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
マガンやヒシクイの群れと一緒に行動してました。
今年も見つけることが出来て嬉しいです ♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-10-29 14:26
シジュウカラガン、貴族のような風格がありますね。
なかなかシックでおしゃれな鳥!
いろいろと見られて私も嬉しいです。
旅、お気をつけて
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-29 17:23
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ガンの中でもシックな鳥ですね。
毎年探しに行きますが見つけると嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< オオカワラヒワ ハクガン >>