ミコアイサ

小さな沼に可愛いミコアイサがいました。
よく群でやってくるが今回は2羽だけでこれから仲間が増えるのかも・・
まだ夏羽の状態でこのオスは間もなく真っ白なパンダ顔に変身するから楽しみです。

c0070654_16181845.jpg
c0070654_16183651.jpg
c0070654_1618416.jpg
c0070654_1618573.jpg
c0070654_161944.jpg
c0070654_16192057.jpg

by matsu_chan3 | 2013-11-07 14:16 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-07 16:00 x
ミコアイサは水鳥の中では可愛さ抜群です。私も大好きです。
ただ、なかなか目の前に留まってくれないのが、ちょっと不満です。
はやくパンダ顔に変身してほしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-07 17:34
●梅ちゃんへ
こんばんは
今回は江別よりの沼ですが、先日はモエレ周辺の沼でも多数見れました。
これからもっとたくさんく来るのでしょうね。 
パンダ顔は12月頃だろうかね・・ 楽しみですよ(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-07 20:00
パンダガモになる前のミコアイサですね。珍しい!
この変化が見られるのは北海道ならではでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-07 20:44
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
ホントに白い巫女さんのイメージですね!
12月頃には変わっていると思います・・
その頃にまたUPしたいです\(^o^)/
Commented by mink330 at 2013-11-07 21:50
この顔がパンダ顔に変身するのはちょっと不思議なんですが、
いつも見せていただいているから、12月が楽しみです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-07 22:38
こんばんは♪
夏羽だとこんな顔なんですね。
今年もmatsuさんが撮られる「パンダ顔」を楽しみにしています^^
Commented by fpbird at 2013-11-08 00:49 x
早いな〜

もうミコアイサか〜
すぐき冬ですね‼
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-08 05:10
●mink330さんへ
おはようございます
今、夏羽のミコアイサが多数やってきてますよ!
これから変身していくのが面白いね・・
また機会を見て変身ぶりをUPします♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-08 05:14
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
今年もたくさんやって来ているのでまたミコアイサの
変身ぶりをリポートしますね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-08 05:17
●fpbirdさんへ
おはようございます
寒くなり冬鳥たちがやって来るようになりました。
マヒワの群れも飛んでいるのを見かけました。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-08 08:09
この子、♂ですか?
えっ、びっくりしました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-08 16:40
●nenemu8921さんへ
こんばんは
夏羽はオスとメスは区別しにくいがオスは目の周りにほんのり
アイシャドウのように黒っぽくなり冬はくっきりします。
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ・オオワシ エゾフクロウ >>