ミヤマカケス 他

森の入り口近くで突然やって来たミヤマカケスの鳴き声に驚いた。
何度聞いてもお世辞にも美声とはほど遠い・・ギャーギャーギャー!
しばらく観察しているときコゲラやアカゲラが混群と共にやって来ました。
紅葉を背景にと思っていたが・・・イマイチですね ♪

●ミヤマカケス
c0070654_14405475.jpg
c0070654_14404551.jpg
c0070654_1441156.jpg
c0070654_1441518.jpg
●コゲラ
c0070654_14435564.jpg
●アカゲラ
c0070654_14453289.jpg
c0070654_14454613.jpg

by matsu_chan3 | 2013-11-09 14:39 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-09 16:49 x
今年は結構ミヤマカケスの姿を見る機会が多いような気がします。
紅葉を背景に、そしてまだ緑が残る地面に降りたりと活発に動いて
いますね。コゲラやアカゲラも負けじと、飛び回っていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-09 16:54
●梅ちゃんへ
こんばんは
時々森へ出向き野鳥を探してます。
意外にも森の中より入り口辺りで小鳥たちを見ることが多いですね。
冬鳥たちはこれからやってくるのかと首を長くして待ってます(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-09 20:01
カケスもアカゲラもいいですね~
雪の便りですが、まだまだ葉が残っていますね。
明日も寒いそうです、お気をつけて
Commented by mink330 at 2013-11-09 20:27
最近森にゆっくり入っていないです。
何も用事がなくのんびりと入ってみたいです。

今日はお天気が良くて、小鳥たちも気持ちよかったでしょう。
明日から大荒れだそうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-09 21:30
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
昨日に初雪もあり、初冬ですが晩秋の光景です。
明日は嵐のような予報で外出できないでしょう!
そんな時はタイヤ交換・・\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-09 21:33
●mink330さんへ
こんばんは
ポカポカ陽気でしたね!
明日から荒れるようで今日の内ということで走り回りました♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ムクドリ ・ ヒヨドリ オジロワシ・オオワシ >>