ムクドリ ・ ヒヨドリ

今日は朝から雨なので写真は昨日の好天時に撮影したものです。
ムクドリの群を見つけしばらく観察していました。
石狩川堤防近くから秋蒔小麦畑横の木に移動しました。
花の種のようなものを食べ始めたのです・・木の名前が分かりません!
幸運にも綺麗な緑色が背景になりました。
c0070654_09481341.jpg
●左はヒヨドリ
c0070654_09502400.jpg
c0070654_09522456.jpg
c0070654_09515693.jpg
c0070654_09520931.jpg
c0070654_09523729.jpg
●ヒヨドリ
c0070654_13203637.jpg
c0070654_13205439.jpg

by matsu_chan3 | 2013-11-10 14:43 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-10 15:56 x
この木と実は見た事がありますが、何と云う木なんでしょうね。
余程美味しい実なのかムクドリとヒヨドリが集まって、夢中になって
食べていますが、本当に秋とは思えない緑の背景が良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-10 16:13
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
石狩川堤防から撮れました。
ムクドリを撮っていたらヒヨドリがいたので
取り急ぎシャッターを切りました!
秋蒔き小麦は青々としてきれいでした。
Commented by mink330 at 2013-11-10 17:44
最近我が家の付近ではあまりムクドリ見かけませんが
健在なのですね~
ヒヨドリも仲間入りで、おいしそうに食べてますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-10 18:18
●mink330さんへ
こんばんは
ムクドリは大きな群れで飛び回っています・・健在ですよ!
ヒヨドリの大半は既に渡って行ったのに越冬組もたくさん残っています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-10 20:50
こんばんは♪
ムクドリもヒヨドリも一生懸命食べてますね。
バックのグリーン、ほんとに美しいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-10 21:00
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
秋蒔き小麦は今頃綺麗な緑色してました!
Commented by nenemu8921 at 2013-11-11 09:11
ムクドリもヒヨドリもこうして見ると美しいですね。
詩情あふれる画像です。
やはり野鳥の写真は背景と舞台ですね。
晩秋ですね。
北海道はもう積雪とか。風邪ひかないで下さいね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-11 14:25
●nenemu8921さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
秋蒔き小麦は現在畑が青々となりよい背景でした。
今日も探鳥に出かけていたが午後から吹雪いてきました!
名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ ・ ムクドリ ミヤマカケス 他 >>