キジバト ・ オオバン

昨夜午後から雪が降ったり止んだりでした。
今朝は早速雪景色と野鳥を求めて石狩方面に行きました!
久しぶりの寒さの中でカメラを持って歩きました。
午前中は雪が残っていたがお昼ころには解け出して見る間に少なくなりました。

●キジバト
c0070654_14344093.jpg

c0070654_14572011.jpg
c0070654_14344524.jpg
●オオバン
c0070654_14351467.jpg
c0070654_14351540.jpg

by matsu_chan3 | 2013-11-12 14:41 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-12 17:14 x
キジバトもこうして雪景色を背景にして撮ると良い絵になりますね。
とても参考になります。目の前になる素材を生かせるかどうかですが。
今年は枝豆の被害は全くありませんでした。
オオバンのアイキャッチがいいですね。
Commented by mink330 at 2013-11-12 17:21
久しぶりの雪景色と鳥、いいですね~
いつも素敵な写真ばかり…すごいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-12 17:58
●梅ちゃんへ
こんばんは
キジバトは雪が降ってもいるのですね・・
最初はヒヨドリが来たのかなと思っちゃいました。
オオバンは一羽だけでしたよ\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-12 18:05
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
雪景色と野鳥を撮りたくてあいの里まで行きました。
駐車場近くにキジバトが飛んで来たのでラッキーでした♪
Commented by nenemu8921 at 2013-11-12 23:12
わあ、きれい。雪ですか。やっぱり。
こちらも寒いです。
紅葉した枝に雪が積もり、そこにキジバトさんが~~。
なんとすばらしい絵でしょう。
だいぶ長いこと待って、撮りましたか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-13 05:15
●nenemu8921さんへ
おはようございます
とうとう雪が積もりました!
北区の公園に行き駐車場の脇の垣根なんです。
池にオオバンを撮りに行こうとしたら垣根に飛び込んで
来たのがキジバトでした♪♪
Commented by fpbird at 2013-11-13 08:42 x
いやはやこんな雪景色を見ると、タイヤ交換しなきゃな〜と実感しますよ〜
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-13 13:26
●fpbirdさんへ
こんにちは
いよいよ冬景色です・・
しかしこれは根雪にはならないとおもいます・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス ツグミ ・ ムクドリ >>