カワアイサ 他

モエレ沼公園に行ってきました。
水鳥たちがたくさん集まっており散歩するする人たちも立ち止まって観察していました。
橋の上から沼を眺めていたら突然歩道橋の上をカワアイサが飛んできました。
気温がまた上がりましたが結氷するまで水鳥たちを見ることができます。

●カワアイサ
c0070654_16213743.jpg

c0070654_16381696.jpg
●ヨシガモ他
c0070654_16355054.jpg

by matsu_chan3 | 2013-11-16 14:08 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by gattin38 at 2013-11-16 15:17
こちらにもいろんなカモちゃんがやってきてます。
山陽側ではトモエガモがたくさん来てるらしいです。
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-16 15:40 x
冬の水鳥達が集まってきていますね。私もPGのシーズンオフが
もうそろそろですので、モエレにも行ってみたいと思っております。
ここは氷が張ってしまうと、どうにもなりませんからね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-16 18:57
●gattin38さんへ
こんばんは
へ~ トモエガモがいっぱいですか?
こちらではめったに見れませんよ~~!
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-16 19:02
●梅ちゃんへ
こんばんは
沼が凍る前に是非行ってみてください。
PGは今月いっぱいはできるでしょうね!
鳥見とPGの二刀流・・がんばってね\(^o^)/
Commented by mink330 at 2013-11-16 20:23
最近の寒さも一休み。今日はいい鳥見の日でしたね。
こんなにたくさん水鳥が集まるモエレ沼すごいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-16 21:44
●mink330さんへ
こんばんは
新札幌からも近いので時々行ってます。
minkさんにもお勧めのポイント(公園)です。
この他、オオバンやミコアイサなどもたくさんみれます。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-16 23:43
こんばんわ。
カワアイサ、くっきり、きりりですね(^_-)-☆
冬鳥たちの本格的季節ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-17 05:54
●nenemu8921さんへ
おはようございます
公園の沼には結氷するまで滞在する水鳥でいっぱいです。
気温も上がり先週降った雪は消えました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オオハクチョウ ・ オジロワシ ヤマセミ >>