シマエナガ 他

公園内を散策中小鳥の鳴き声と共に混群が通過しました。
あれ あれ と見ているうちに全てが姿を消しまた静かになります。
そんな中で久しぶりに見つけたシマエナガやシメ、シジュウカラを捉えました。

●シマエナガ
c0070654_10274793.jpg
c0070654_1028060.jpg
●シメ
c0070654_10282118.jpg
●シジュウカラ
c0070654_10285281.jpg
c0070654_10291516.jpg
●銀杏
c0070654_10434183.jpg

by matsu_chan3 | 2013-11-18 14:25 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2013-11-18 17:18
シマエナガ、大好きな鳥です。小さい久手すばしっこいので
撮るのが難しいですね。
シジュウカラもマユミ?ツリバナ?の実を楽しそうに
食べてますね~
銀杏すごいです。拾いに行きたい(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-18 17:33 x
こんばんは
撮りたいなぁと思っているシマエナガが、バッチリと撮れていて
シメは相変わらず存在感がバッチリで、シジュウカラも元気に飛び
回る。そんな森がいよいよ活気づいてきましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-18 18:54
●mink330さんへ
こんばんは
シマエナガはじっとしていないのでいつも苦労する鳥です。
適当にエイヤッと連写して後から選別してます。
哀しいかな、今回も使えるのはこの2枚だけでした。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-18 19:00
●梅ちゃんへ
こんばんは
偶然、小鳥の混群がやって来たのでラッキーでした。
動きが速くピントを合わせるのはたいへんでした ♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-18 19:13
こうして拝見するとシマエナガはやっぱりお姫様!
可愛い鳥ですね~なかなかやんちゃ姫であるようですが・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-18 20:00
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
やんちゃなお姫様ですか・・面白いネーミングです♪
もっと可愛らしく撮らなくちゃね! 次回再挑戦です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-18 21:23
こんばんは♪
シマエナガは可愛くて1枚目の姿からは気品も感じられますね。
鳥たちが野に降りてくる時期になったんですね~
葉が落ちると鳥を見つけやすくなりますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-18 21:42
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
木の葉が落ちて小鳥達も見つけやすくなりました。
シマエナガは可愛らしさから人気の高い鳥ですね・・♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< オオワシ オオハクチョウ ・ オジロワシ >>