オオワシ

太平洋側の川にオオワシがやって来ました・・総数11羽確認しました。
実際にはもっといたかも・・これからもっと増えるだろうから楽しみです。
オオワシの幼鳥は4~5年経たないと成鳥になれないようです。

●成鳥
c0070654_10494730.jpg
●右は2~3年生の幼鳥
c0070654_1050226.jpg

●5羽居るのですが分かりますか?・・茶色は今年誕生の幼鳥でしょう
c0070654_1133886.jpg

c0070654_1050103.jpg
c0070654_10502450.jpg
c0070654_10503147.jpg
c0070654_10505365.jpg

by matsu_chan3 | 2013-11-19 14:48 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-19 16:17 x
いよいよ太平洋側にはオオワシがやって来ましたね。親鳥、若、幼鳥と
いろいろ観察が出来るのも、この時期の楽しみですね。
やはり成鳥の飛翔は圧巻です。私も今年はこの姿を撮りたいと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-19 16:24
●梅ちゃんへ
こんばんは
今は高速道路があるので日帰りで撮影を楽しんできました。
鮭の遡上もまだ続くのでワシ類がもっとたくさんやってくるでしょう!
Commented by at 2013-11-19 17:02 x
こんにちは、ご無沙汰してます。オオワ見事ですねー 羨ましいです。私のホームグランドではチウゲンボ ミサゴ等です。日一日と寒さが増して来ますお身体を大切にお過ごし下さい。
Commented by kanmyougam at 2013-11-19 17:12
こんにちは。
一段と寒きなってきているようですね。
大鷲の飛来がりましたね。
大鷲葉さすがに貫禄がありますね。
黄色い嘴が印象的です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-19 17:19
● 嶺さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
冬になるとオオワシやオジロワシが鮭などを食べにやってきます。
大きな川には2~300羽も集まることもあります。
ミサゴやチョウゲンボウが見れるのはいいですね~~!
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-19 17:22
● kanmyougamさんへ
こんばんは
一時寒い時期があり雪も降りましたがまた暖かくなり雪は消えました。
また明日から寒くなって雪も降るかも・・・
オオワシはさすが王者らしく貫禄があります(^_-)-☆
Commented by fpbird at 2013-11-19 18:24 x
オオワシをじっくり撮影したいな~

信州にも有名なグル君がいますが、なかなかサービス満点の日が少なくて・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-19 19:11
オオワシ、さすが貫録ありますね~
4~5年もかかるとは・・・それも王者であるがゆえに・・・
5羽も並んで・・・
Commented by mink330 at 2013-11-19 20:16
今日は天気予報に反して意外に穏やかでした。
太平洋側はもっとよかったことでしょう。

オオワシさすが貫禄ですね。
これからまたオオワシ、オジロワシ撮影の楽しみが
増えますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-19 20:19
●fpbirdさんへ
こんばんは
冬になるとたくさんのオオワシがやって来ます。
鮭が遡上する川に行くとオジロワシやオオワシに出逢えます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-19 20:35
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
大形の猛禽ですから飛んでいる姿は迫力があります。
これから時々観察できると思うとワクワクします ♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-19 20:41
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
太平洋側と日本海側のいずれでも観れるようになるのはもうすぐでしょう。
ますます楽しみが増えてきます \(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-19 21:39
こんばんは♪
今年もオオワシがやって来たんですね。
太平洋側の川では私もよく見かけます。
機会があれば撮りに行ってみようと思います^^
Commented by nenemu8921 at 2013-11-19 22:35
オオワシ、楽しみですね。
行き会うとワクワクするでしょう。
飛翔姿、いいですね!!
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-20 05:44
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
シベリアから渡ってきたばかりのようですが11羽を確認できました。
これからもっと来るだろうから楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-20 05:56
●nenemu8921さんへ
おはようございます
とにかく大きい被写体ですから見つけやすいです。
悠然と飛ぶオオワシの飛翔姿は魅力的ですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ シマエナガ 他 >>