オジロワシ

鵡川ではオジロワシも4羽見ることができました。
木の枝にとまって休んでいる時に必ずちょっかいを出すものがいます。
ご存知、ハシブトガラスです・・仲間を呼び寄せては意地悪開始。
忍び足で近づき尾羽をむしるのです・・オジロワシは時々睨み返したり
追い払う動作をするがハシブトガラスは面白がってやっているようでした。

●カラスも集まってきた
c0070654_1173270.jpg
●オジロワシにちょっかい出すカラス
c0070654_1174231.jpg
●威嚇するが・・効き目はない!
c0070654_117531.jpg
●たまらず退散するオジロワシ
c0070654_118255.jpg

by matsu_chan3 | 2013-11-22 16:12 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-22 14:32 x
さすがに猛禽類の王者オジロワシも、カラスには敵わないようですね。
でも、真剣に怒ればどうってこともないのでしょうが、さっと自ら身を引く
ところが、やはり王者の貫録なんでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-22 15:06
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
鵡川に行って撮ってきました。
カラスはよそ者が来ると必ずつきまといますね。
相手にせず飛んでいくオジロワシは
王者の貫禄ですね・・\(^o^)/
Commented by mink330 at 2013-11-22 18:06
カラスにちょっかいを出されてもゆうゆうとしているオジロワシ、
人間こうありたいものですね。

「小者は相手にしないのさ!」とオジロワシが申しております。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-22 18:45
●mink330さんへ
こんばんは
カラスが集まって来ると「うるさいな!」と思っていると思います。
人間もどっしり落ち着いていたい・・けどねぇ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< タヒバリ シジュウカラ >>