コケイランとトケンラン

今日は原始林内を歩き野草花を撮影する「デジカメウオーキング」に参加しました。所属するパソコンクラブメンバー19名がそれぞれのデジカメを持参して野生ランなどを撮り楽しく5.8kmを歩きました。ランはサイハイラン、ノビネチドリ、サルメンエビネ、コケイラン、トケンランの5種類が咲いていました。特にコケイランとトケンランは似たような名前で覚えにくかったですね。
             コケイラン
コケイランとトケンラン_c0070654_18214811.jpg

             トケンラン
コケイランとトケンラン_c0070654_1822428.jpg

by matsu_chan3 | 2005-06-20 18:26 | 野草花 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2005-06-20 20:18
今日はありがとうございました。
ほんとに楽しかったです。

初めて聞く花の名前。又ひとついやもっとたくさん賢くなりました。
あまりに賢くなってどうしよう。困ったなぁ・・・・
トラックバックさせていただきました。
Commented by sgr813 at 2005-06-20 21:32
一人では歩けない原始林を皆さんに引っ張られて歩きました。
有難うございました。
秋のウォーキングに備えて体力をつけなくては・・・。
皆さんの花の名前の詳しさにビックリです。
Commented by natumi77 at 2005-06-20 22:37 x
今日は有難うございました!情けない事に花の名前は家に着く前にすっかり忘れていました!トホッ(ー_ー)!!・・”北海道の花”の本とにらめっこでした・・・でも出てないのもありますね~
5,8キロも歩いたんですか~スゴ~イ!イイ一日でした!
Commented by yuki38 at 2005-06-21 01:00 x
今日は有難うございました!・・そして御疲れさまでした!
原始林の中皆さんと歩く機会なかなかありませんので・・・
大変嬉しかったです
写真の撮り方 お花の名前などなど・・皆さんの物知りにはビックです!
「コケイラン」 「トケイラン」「サルメンエビネ」「ノビネチドり」・・・・など
可憐な沢山の小さな花ばなに出会ったり、教わったりと
楽しい一日でした!(^▽^)ゝ~ ア・リ・ガ・ト・ウ!





名前
URL
削除用パスワード
<< アオサギコロニー コガラの巣立ち >>