シジュウカラ

豊平公園ではあまり小鳥が見れなかったが赤モミジはまだ葉っぱをつけていました。
鳥がいないなぁと思いながら赤モミジを眺めていたら丁度シジュウカラが飛び込んできました。
とっさにカメラを振って撮れたシジュウカラです ♪♪

c0070654_16583878.jpg
c0070654_16581945.jpg
c0070654_1659096.jpg
c0070654_16584030.jpg

by matsu_chan3 | 2013-11-21 14:39 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2013-11-21 17:53
真っ赤なもみじまだ健在なのですね。
シジュウカラの色が紅葉に映えています。
今日の日中札幌にいなかったのですが、お天気はどうでしたか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-21 18:02
●mink330さんへ
こんばんは
公園にある園芸用赤モミジは落葉が遅く我が家のもまだ葉が
ついています。厚別区は雨は降らなかったと思いますよ♪
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-21 18:35 x
シジュウカラの満足げな表情がとっても爽やかです。
そりゃぁそうですよね。真っ赤な紅葉を背景にして撮って
もらえたんですから、きっと喜んでいますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-21 18:49
●梅ちゃんへ
こんばんは
真っ赤なモミジを背景にするとシジュウカラも映えますね!
突然のことで焦りましたよ♪
Commented by fpbird at 2013-11-22 08:21 x
週末に苫小牧港とんぼ返りの海鳥見に行きます〜
本当はこうした美しい背景で撮影したいんだけど、着くのが夜…
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-22 12:23
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
昼間は鵡川町に行くとオジロワシやオオワシが見れます。
ご検討してはどうでしょう・・・(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-11-23 00:01
わあ、きれい!
こういう写真を見ると「あっ、matsu_chanさんの作品だ!」と思います。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-23 05:15
●nenemu8921さんへ
おはようございます
あはは 褒められるとお調子にのるタイプですから・・
たまたま、その場に居合わせたのがよかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ ツグミ >>