エゾフクロウ

c0070654_11162574.jpg
林道を歩いている時、曲がり角で出会
いがしらにエゾフクロウと遭遇しました。

驚き急いでカメラをリュックから取りだし
カメラの設定を修正する間もなくシャッタ
ーを切ったがすぐに飛んでしまいました。

更に奥地に向かい、毎年使っている樹洞
にたどり着きエゾフクロウを撮りました


c0070654_11161484.jpg
●ヒヨドリがやかましく鳴きながら近くを飛びまわるので落ちつかない!
c0070654_1117790.jpg

by matsu_chan3 | 2013-11-24 14:14 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by at 2013-11-24 15:30 x
こんにちは、エゾフクロお見事ですねー 一度撮ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-24 16:09
● 嶺さんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
エゾフクロウは樹洞をいくつかを利用しているのでここにも居ないとき
があります。 見れたらラッキーと言うことです。
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-24 16:41 x
久し振りのエゾフクロウですね。今日は目をつぶらずにしっかりと
matsuさんを見据えていますね。この表情が堪らなく可愛いです。
私もそろそろ撮りに行ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-24 16:55
●梅ちゃんへ
こんばんは
エゾフクロウは昼間は眠っていることが多いがたまたまヒヨドリが
近くを大声で鳴きながら飛んでいたので大きな目を開いてくれました♪
Commented by kanmyougam at 2013-11-24 17:12
可愛い顔していますね。
夜行性で猛禽。
いい場所で満足の撮影ができましたね。
Commented by mink330 at 2013-11-24 17:58
うろにすっぽりと収まって、居心地がよさそうです。

またmatsuさんのブログでエゾフクロウ楽しめます。
楽しみです~
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-24 18:11
●kanmyougamさんへ
こんばんは
そうです・・狩は夜が本来ですが時には昼間も活動します。
永く観察できるように月一回だけ様子を見に行くようにしてます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-24 18:20
●mink330さんへ
こんばんは
久しぶりに森へ行ってきました。
樹洞はピッタリサイズです・・面白いですね♪♪
頻繁には行かないようにしているのでご容赦くださいね。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-24 20:38
最初に出会った子は迎えに来たのかしらね。
今年もよろしくね!なんて!!
ヒヨドリやカラスは、こうるさいなあなんて思っているのかな
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-24 20:49
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
朝の時間帯ですが突然飛び出したので驚きました。
狩をしていたのでしょうね\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-24 21:02
こんばんは♪
エゾフクロウがヒヨドリを気にしている様子が伝わってきます。
出会い頭に出会えたなんてビックリしたでしょうね。
でもラッキーでしたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-25 04:39
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
いや~ 驚きましたよ!
1枚目は露出不足でした。
樹洞にも一羽入っていたのでほっとしました。
名前
URL
削除用パスワード
<< マヒワ タヒバリ >>