カシラダカ

旅鳥のカシラダカです・・冠羽を少し立てて凛々しい小鳥です。
このところ、なかなか冬鳥も見つからなないがその代わりカシラダカが見つかりホッとしました。

c0070654_7285841.jpg
c0070654_7291144.jpg
c0070654_7292456.jpg
c0070654_7293852.jpg
●ドライフラワー
c0070654_1633016.jpg

by matsu_chan3 | 2013-11-26 14:27 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-26 16:08 x
この冠羽をピンと立てている姿はなかなか凛々しくもあり、可愛くも
あります。急に天気が悪くなり、体調もちょっと思わしくない事もあって
昨日今日は鳥見はお休みとしました。
Commented by mink330 at 2013-11-26 17:38
カシラダカ、私は一見してすずめと思って見逃しそうです。

さすがmatsuさん、そんなことはありませんね。
背中の模様が美しいです。

旅鳥ですからなかなか見つからないのでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-26 18:19
●梅ちゃんへ
こんばんは
あちこちに走り回り偶然出逢うのが旅鳥ですね。
毎日100km前後の走行距離です・・\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-26 18:25
●mink330さんへ
こんばんは
あはは スズメは鳴いてばかりいるからすぐ分かります。
カシラダカは鳴き声も小さくスズメとは区別しやすいね。
旅鳥とは何処で出逢うか予想が難しいです(^-^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-27 07:43
カシラダカが土手を走り降りているときが初めての遭遇
頭毛がたっていて、まさに「つっぱり兄ちゃん」!!
ちょうどそんな高校生と付き合っていましたからなんとも懐かしい、かわいい鳥です。
大好きです、いいところで見つけましたね。
毎日100kmも走っておられるとは・・・・素晴らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-27 15:57
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
あはは つっぱり兄ちゃんとは可笑しいね~~!
つっぱり兄ちゃんもカシラダカくらい可愛いといいけどね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-11-30 20:12
かわいいですね。
トップの画像、表情がいいわ。
エゾアジサイかしら。ドライフラワーも好きです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-30 20:52
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ドライフラワーになっているのは多分ノリウツギと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス マヒワ >>