マヒワ

先日 マヒワに出逢えました・・
ハンノキの種などを夢中で食べているのを見つけました。
高い山に行っていてようやく下りてきたのだろうかそれとも渡り組だろうか・・
黄緑色の小さいマヒワはとても可愛いです。
渡りのマヒワには時々ベニヒワが混じることがあるので期待したが今回は
ベニヒワは見つからなかったです。

c0070654_1620367.jpg
c0070654_16215510.jpg
c0070654_16211361.jpg
c0070654_16223118.jpg
c0070654_16214667.jpg
c0070654_16225846.jpg
c0070654_16221659.jpg

by matsu_chan3 | 2013-11-25 14:17 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-25 15:09 x
可愛いマヒワ達が集まって来ましたね。渡り組が立ち寄ってくれたんで
しょうか。昨年は12月に入っても観察出来ましたから、今年もと期待し
ているんですが、こればかりは相手あっての事ですからね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-25 15:57
●梅ちゃんへ
こんばんは
毎日のようにマヒワやカシラダカを探して走り回っていました。
やっと群を見つけることができました。
但し、ウトナイ湖畔です。 札幌近郊では飛んでいるのを見ただけです。
Commented by mink330 at 2013-11-25 17:30
ちょうど今、マヒワを作っているので、興味津々。
色塗りです。

綺麗な色のマヒワですね。
上から4枚目はメスでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-25 17:59
●mink330さんへ
こんばんは
今シーズン初めて見つけたマヒワです。
マヒワが食べていたのはハンノキの実でした。
色合いが悪いのはメスだろうと思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-11-25 21:57
こんばんは♪
マヒワ、美しい鳥ですね。
青空に黄色の身体が映えていますね。
ベニヒワは残念でしたが、
matsuさんならきっと見られますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-26 05:12
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
ウトナイ湖に行ってやっと見つけました。
ベニヒワはまたいつか見つけたいですね\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-26 08:13
マヒワ、これから楽しませてくれる鳥です。
いい色ですね~
やはりオスの方が美しい色ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-26 15:01
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
久しぶりでマヒワに出逢えました・・随分探しました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< カシラダカ エゾフクロウ >>