オジロワシ

石狩川の河口近くでオジロワシを見つけました。
オジロワシは石狩川周辺でも留鳥がいるようだが何羽いるのだろうか・・・
撮影は11/25ですが、この日に見たオジロワシは合計7羽でした。
1羽でいたのと2羽ずつが3箇所(3枚目)で確認しました・・ほぼ同時間です。

●1箇所目
c0070654_2116147.jpg
c0070654_2116461.jpg
●2~4箇所目
c0070654_21162647.jpg

by matsu_chan3 | 2013-11-28 13:51 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by fpbird at 2013-11-28 13:58 x
素敵な絵になる流木に雄々しく^ - ^

素敵な写真ですね‼︎

2月に道東行こうかと…計画中〜
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-28 14:10
●fpbirdさんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
石狩で7羽もほぼ同時に見れるなんて珍しいことです。
重たいレンズを持って近づくのに苦労しました(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-28 14:10 x
石狩川河口近辺で、そんなに集まって来てるんですね。
流暢がいる事は知ってはいるんですが、何羽いるのか具体的な
事はなかなか分かりませんね。そろそろ私も探してみます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-28 14:26
●梅ちゃんへ
こんにちは
今日はひどい雪ですね・・雪かきを2回やりました♪
一日で7羽も見れたことはなかったです・・
接近するのに慎重に足を運びました。
Commented by kanmyougam at 2013-11-28 16:51
こんにちは。今日も雪情報が出ているようですので、
寒い中に撮影も大変そうですね。
大きい鳥は孤独ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-28 16:59
●kanmyougamさんへ
こんばんは
今日は朝から雪が降り雪かきに追われました。
撮影する時は暖かい服装に身を包んています。
もっと寒くなるとカイロも使います ♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-29 08:08
オジロワシ、ここで越冬ですか?
なんとも流木までも風格がありますね~
私のブロクのロゴもずっとオジロワシのまま・・・いつかまた見たい鳥なので・・・
Commented by mink330 at 2013-11-29 08:56
おはようございます。寒いですね~

オジロワシ、ここに住み着いているんですね。
いつも見られるのですか?

重たい機材をもって探すのが大変そうですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-29 15:27
●kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
冬になるとオジロワシも見やすくなりました。
一部留鳥となっているので夏でも稀に見ることができます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-29 15:37
●mink330さんへ
こんにちは
石狩川周辺では時々見れるようになりました。
機材は車中です・・見つけてから車外に出て接近しましたよ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ エゾリス >>