シノリガモ 他

石狩の港には水鳥たちが集まっています。
海が荒れると湾内に集まり休息しているようです。
港はカモメ類が多く漁船の周辺でたむろしているのが目立ちます。
そんな中で綺麗なシノリガモや可愛いハジロカイツブリなどをを撮ることができました。

●シノリガモ
シノリガモ 他_c0070654_9513615.jpg
●ハジロカイツブリ
シノリガモ 他_c0070654_9531335.jpg
シノリガモ 他_c0070654_9522553.jpg
●ホオジロガモ
シノリガモ 他_c0070654_9534913.jpg
●カンムリカイツブリ
シノリガモ 他_c0070654_1082345.jpg

by matsu_chan3 | 2013-11-30 14:50 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-30 15:29 x
ここのところしばらく港の方に行っていないのですが、お馴染みの
顔ぶれを見ると、ホッとしますね。カンムリカイツブリがまだいて
くれてるんですね。明日あたり天気が良ければ行ってみます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-30 16:27
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
梅ちゃんが紹介していたコオリガモを探したが見つかりません。
またの機会に行ってみようと思ってます。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-30 20:15
おお、豪華版ですね。
スターがオンパレードではないですか。
シノリガモ、いいですね。
カイツブリもみなかわしい。
ホオジロガモはいつも遠くていい写真になりません。
湾内だと近くで撮れるのですか。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-30 20:48
●nenemu8921さんへ
こんばんは
海が荒れると湾内に避難して来ます。
たまには船着場の近くにも来るので撮影しやすいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-01 07:44
ノシリガモ、デザイナーはどなた?と聞きたくなります。
シックな不思議な模様ですね。
カンムリカイツブリも風格が・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-01 14:15
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
シノリガモのデザインはすばらしいですね・・
神のみ知ることでしょうね(^_-)-☆
Commented by itotonbosan at 2013-12-14 09:27 x
はじめまして,こんにちは。
茨城県北茨城市平潟港でもシノリガモが見られます。
でも,警戒して離れているので大きく撮れません。
いろいろな鳥の写真有り難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-14 18:53
●itotonbosanへ
こんばんは
ようこそ「自然大好き」へ!
そうですか茨城市の港でもシノリガモがみれますか・・
幾何学模様でとてもユニークなカモですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒレンジャク オジロワシ >>