カササギ

太平洋側は元々雪の少ない地域で冬の野鳥も多く見られる。
カササギは、九州方面が主に見れるとこですが北海道でも
苫小牧周辺で繁殖しその数も増えています。

c0070654_1522996.jpg
c0070654_1511646.jpg
c0070654_1525676.jpg
c0070654_1514225.jpg
c0070654_1532184.jpg
●おまけ・・エゾリス
c0070654_105508.jpg

by matsu_chan3 | 2013-12-09 16:45 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-09 16:10 x
お~ぉ!久し振りに見るカササギです。聞くところによると札幌にも
時折姿を見る事があるそうですね。新天地を探しているのかな?
おまけにエゾリスとは贅沢過ぎますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-09 16:37
●梅ちゃんへ
こんばんは
そうですか札幌にも現れるかもね・・2年前でしただろうか梅ちゃんも
どこかで見かけたと言ってましたね。
あはは エゾリスはあちこちの森や公園で見る機会が多いです・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-12-09 18:12
カササギ、東京や、岩手で見たことがあります。
ギャアギャアとうるさい鳴き声ですよね。
色がきれいですね。
Commented at 2013-12-09 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-09 19:00
●mink330さんへ
こんばんは
カササギはカシャカシャとやかましいです。
公園や広場で見かけました。
明日はベニヒワをUPします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-09 22:17
こんばんは♪
カササギ、苫小牧に行った時はけっこう見るんですが、
こんな風に撮れたことないです^^;
美しい鳥ですよね~^^
Commented by nenemu8921 at 2013-12-09 23:33
わあ、すてき。
カササギ、まだ見たことありません。
トップの画像、おしゃれですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-10 05:19
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
あちこち探し公園の広場で見つけ観察しました。
尾羽を上げたのを見たのでまた上げるのを待ちました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-10 05:25
●nenemu8921さんへ
おはようございます
偶然尾羽を上げるのを見ました。
二回目をじ~っと待ちましたよ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニヒワ エゾフクロウ ・ クマゲラ >>