イスカ

c0070654_9471288.jpg


先月に白旗山で見たきりだったイスカを遂に
撮りました。
西岡公園に出かけたがカシラダカをチラッと
見たのとクマゲラの鳴き声だけでした。

そんな公園で松の木にやって来た10羽程度
の群はイスカでした・・嬉しいね♪♪




c0070654_9461872.jpg
●左側はメスです(奥ゆかしく前面に出てこなかった♪)
c0070654_947229.jpg
c0070654_9464443.jpg
c0070654_9474487.jpg

by matsu_chan3 | 2013-12-05 14:22 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-05 16:29 x
このイスカの♂の赤色は私達にとって見たら魅惑の赤ですね。
今日西岡公園に行ってみようと思いつつ、神宮の森にとどまって
しまいましたが、先見の目がなかったです。トホホ
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-05 17:21
●梅ちゃんへ
こんばんは
イスカをやっと見つけたがすぐに移動してしまいました。
しばらくしてからまた行ってみたがやはり姿は見れなかったです。
梅ちゃんの「トホホ」に合わせて トホホです♪♪
Commented by mink330 at 2013-12-05 17:30
すごい!イスカ。それも正面顔。
正面顔ってなかなか撮れないですよね!
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-05 18:14
●mink330さんへ
こんばんは
日陰で少し暗かったのでどちらを向いているのか判らなかった
のですが何とか写っていたのでよかったです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-05 22:23
こんばんは♪
西岡公園でイスカに出会えたんですね。
緑の松に赤いからだが映えていますね。
私も行ってみたくなりました^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-06 04:35
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
西岡公園ではとてもラッキーだったです。
すぐに飛んで行ったがオオタカなどに狙われていたのかも・・!
名前
URL
削除用パスワード
<< キレンジャク ・ ヒレンジャク ミコアイサ >>