トビ 他

江別・当別方面を少し走り野鳥探しに行ってきました。
この時期は小鳥の種類が少なく観察できる鳥も限られてきます。
そんな中で半日の探鳥を楽しみましたが寒かったですね~~!

●トビ(若)
c0070654_1026554.jpg
●ハシブトガラ
c0070654_1029627.jpg
●ムクドリ
c0070654_10293212.jpg
●ダイサギ
c0070654_10433642.jpg
●おまけ・・キタキツネ
c0070654_10541446.jpg

by matsu_chan3 | 2013-12-07 14:24 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-07 16:24 x
今日は晴れていても風が冷たくて、折角の鳥見も大変だったでしょう。
でも、お馴染みの鳥であっても、元気に飛び回っている姿を見ると、
ついつい撮りたくなってしまいます。キタキツネにも会えたんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-07 16:56
●梅ちゃんへ
こんばんは
当別や石狩はお天気が目まぐるしく変化しましたね、
キタキツネはこのごろよく見かけるようになりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-07 19:38
さすが北海道ですね~
トビも集団で、ダイサギも・・・・
キレンジャク、ヒレンジャクも良かったですね~私も好きな鳥です。
でも寒さは半端でないようで・・・お疲れ様!
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-07 20:11
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
今年はトビが多いように感じます。
レンジャクはこれからもっと大きな群れになるものと期待してます。
あはは 寒さもこれから更に厳しくなります♪
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ・ クマゲラ キレンジャク ・ ヒレンジャク >>