キレンジャク ・ ヒレンジャク

前回、ヒレンジャクを撮影した公園に出かけ再度キレンジャクを探しました。
ヒレンジャクの群の中に混じっていると聞いていたがなかなか見つかりません。
エイ ヤッ! で撮りパソコンで見てやっと一羽のキレンジャクを見つけました

●キレンジャク
c0070654_14225024.jpg
●ヒレンジャク
c0070654_14264566.jpg
c0070654_14232968.jpg
c0070654_14235142.jpg
●おまけ・・ツグミ
c0070654_14344058.jpg

by matsu_chan3 | 2013-12-06 14:38 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-06 15:51 x
今年もキレンジャクが少ないそうですね。しっかりと飛翔シーンも
撮る事が出来て良かったですね。最近運転していてもナナカマドの
赤い実をみると自然に目がいってしまいます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-06 16:02
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
ようやくキレンジャクを見つけることができました!
今年はキレンジャクが少ないのかなぁ~ ♪♪
Commented by mink330 at 2013-12-06 17:33
キレンジャクばかりの年もあるし、いろいろですね。
念願のキレンジャク撮影できてよかったです。
これからもまた機会があるでしょう。

私も梅ちゃんと同じでななかまどのみを見ると鳥がいないか?
とつい目をやってしまいます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-06 18:18
●mink330さんへ
こんばんは
まだまだまだ小さい群れでこの後もっとたくさん渡ってくるでしょうね。
例年1月に入ってから大きな群れを見ていますね・・
今年はナナカマドが豊作のようだから期待したいですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-06 22:35
こんばんは♪
キレンジャク、撮る事が出来て良かったですね。
群れにどの位の比率で交じっているのか分らないので
その時の運と言うことなのでしょうか・・・^^;
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-07 06:00
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
今回見れたのはヒレンジャクの群れでしたが、現在の数は100羽
ぐらいの中に1~2羽のキレンジャクが混じっていたようです。
動きが速くすぐに飛びだすので狙いが定まらなかったです。
Commented by fpbird at 2013-12-07 23:39 x
少ししかいない混じり状態で黄色を探すのって面倒ですよね=

こちらにはまだどちらも来ていませんよ~
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-08 06:09
●fpbirdさんへ
おはようございます
レンジャクの数は増えていました。
たくさん撮って帰り、パソコンで一羽を見つけました。
もう少しするとそちらにも到着するでしょう♪
Commented by nenemu8921 at 2013-12-08 17:02
レンジャクは本当に絵になりますね。
100羽のなかに2羽ですか!!
さがすのもたいへんですね。
ヒレンジャクだけでもいいから会いたいなあ。
名前
URL
削除用パスワード
<< トビ 他 イスカ >>