エゾフクロウ ・ クマゲラ

遠出をして4年ほど前に撮影したエゾフクロウの樹洞に行って来ました。
半信半疑でしたが一羽が入っていたのには驚いたがうれしかったです。
また帰り道では偶然クマゲラも目の前に飛んできました。
一日で、エゾフクロウとクマゲラを見ることができたのは超ラッキー ♪♪

●エゾフクロウ
c0070654_1620286.jpg
●クマゲラ
c0070654_16211530.jpg
●おまけ・・ウソ
c0070654_16283839.jpg

by matsu_chan3 | 2013-12-08 14:19 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by nenemu8921 at 2013-12-08 17:01
すごいですね。クマゲラ!!
ルンルンでしたね。
エゾフクロウも簡単には出会えないのですね。
いつもこちらで拝見するから、北海道に行けば、
出会えるのかなと思いましたが、
matsu_chanさんだから、出会えるだということがわかりました。
クマゲラ、いいなあ。
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-08 17:04 x
久しくエゾフクロウの姿を見ていませんが、なかなか行く機会がなくて
いつもmatsuさんの写真で楽しんでいます。クマゲラは先日撮りまし
たが、そろそろウソもやってきているんですね。また一つ楽しみが増え
ました。
Commented by mink330 at 2013-12-08 17:20
エゾフクロウとクマゲラ、なんとラッキーなんでしょう。
明日急いで年末ジャンボ買ってきてください(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-08 18:03
●nenemu8921さんへ
こんばんは
しばらくこの樹洞にはいなかったエゾフクロウがひょっこり
戻って来てました。クマゲラの突然の登場にはびっくりしました♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-08 18:15
●梅ちゃんへ
こんばんは
近隣のエゾフクロウの情報はないので地方まで出かけて撮りました。
数は少ないがウソやベニヒワも札幌周辺に来ています。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-08 18:22
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
これだから遠出しても鳥見の甲斐があり・・やめられません!
年末ジャンボは発売初日に買ったが買い増ししょうかね ♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-08 19:25
エゾフクロウにクマゲラですって!!やりましたね~
おまけがウソだなんて・・・大当たり!!
ほんと我慢してもやりがいありますね~
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-08 20:04
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
あはは おまけがウソとはうかつでした!
すべて偶然ですよ\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-08 20:49
こんばんは♪
一日でエゾフクロウとクマゲラに出会うなんてすごいですね。
私も先日エゾフクロウを撮りに行ってきましたが、
久し振りの出会いにワクワクしました^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-08 21:09
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
いや~ 久しぶりのクマゲラの登場には驚きました!
冬になると木の葉がないので見つけやすくなりましたね\(^o^)/
Commented by fpbird at 2013-12-10 08:38 x
いや〜羨ましいな〜

フクロウは先週末鳴き交わししていましたが、姿はわからなかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-10 09:44
●fpbirdさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
居ないだろうと思ったエゾフクロウを見つけ、クマゲラまで現れる
なんて滅多にありません・・偶然でしょうね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カササギ トビ 他 >>