ベニヒワ

探していたベニヒワに遂に出逢えました。
カラマツのマツボックリを食べるようでその数凡そ150羽・・
あちこち飛び回りまた元の木に戻ってくる・・なんと可愛らしいこと♪
オスは数が少なくメスがほとんどでした(胸まで赤い色がついているのがオス)

c0070654_16252531.jpg
c0070654_1626124.jpg
c0070654_16255427.jpg
c0070654_16262938.jpg
c0070654_16261959.jpg
c0070654_16265623.jpg
c0070654_16264498.jpg

by matsu_chan3 | 2013-12-10 14:24 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by kanmyougam at 2013-12-10 15:23
こんにちは。
ベニヒワはおしゃれですね。
雪の日が多くなってきますか。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-10 15:39
●kanmyougamさんへ
こんにちは
早速コメントありがとうございます
これがなかなか見つからなくて苦労した小鳥です。
今日明日の雨で一旦雪は消えて明後日からの雪でまた積るでしょう♪
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-10 15:57 x
ベニヒワがこんなに沢山現れたんですね。以前こちらにも群れで
来た事があって、期待を込めて見廻りしてるんですが、今の所は
まったく現れず、徒労に終わっております。
Commented by mink330 at 2013-12-10 16:34
わ~~~かわいい。

ベニヒワ最近は全然お目にかかってなくて、ここでたくさん見られて
嬉しいです。

昔は家のエサ台に来たのに・・・もう10年以上前です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-10 18:12
●梅ちゃんへ
こんばんは
森林公園に150羽ほどの群でやって来ました。
そちらでもカラマツ林に来るかもね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-10 18:13
●mink330さんへ
こんばんは
150羽ぐらいの群なので目立ちます。
時々上空を旋回してました・・カラマツがポイントです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-10 21:12
こんばんは♪
探していた鳥に出会えると嬉しいですよね。
それにしても150羽とは見応えあったでしょうね。
オスは胸の色が鮮やかですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-10 21:37
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
嬉しいですよ・・何日も探していましたからね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-11 08:02
ベニヒワ、初めて見ました。
可愛い鳥ですね~たくさん群れて・・・いい場面です。
女性の方が強いのかしら?(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-11 17:43
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ベニヒワはメスの方が多いようですよ(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-12-11 19:33
ほんとうにかわいいわねえ。
150羽とはすごいですね。
ドキドキしたでしょう。(^_-)-☆
カラマツのまつぼっくりですか。小さいのね。
かなりの距離での撮影ですか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-11 21:04
●nenemu8921さんへ
こんばんは
マヒワは群れで飛び回りカラマツの木にとまりました。
松ぼっくりを突っついていました。
近いのは6~7mでしたよ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ カササギ >>