ノスリ

雪が解けてまた石狩川堤防を車で走ることができました。
途中の江別の角山でノスリを見つけ飛び出すのをしばらく待ち狙っていました。
本来の狙いはケアシノスリですが・・まだ見つかりません(>_<)

c0070654_655985.jpg
c0070654_6553776.jpg
c0070654_6554442.jpg
c0070654_6564082.jpg

by matsu_chan3 | 2013-12-12 14:53 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kanmyougam at 2013-12-12 14:59
まだ雪が根雪になって春まで問うのではないのでしょうか。
クルマで撮影に廻る機会があるのですね・。ノスリの飛ぶ姿が猛禽らしく勇壮ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-12 15:27
●kanmyougamさんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
11月に積った雪はほとんど解けてしまいました。
また今夜から降り積るかも・・(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-12 16:05 x
ノスリが格好良く撮れましたね。表情をよく見るととっても可愛いん
ですよね。しかし、その奥に光る眼光は猛禽そのものです。
ケアシノスリはなかなか出会えませんね。必死に探しているのに。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-12 18:15
●梅ちゃんへ
こんばんは
いずれの写真も車の窓を開けて撮ったものです。
ケアシノスリも撮りたいですね\(^o^)/
Commented by mink330 at 2013-12-12 18:16
ノスリの目が大きくて、とてもかわいいですね。
matsuさんはここと思えばあちらと神出鬼没です。
だからこそいい写真が撮れるのでしょうね。

私は今日もベニヒワに会えませんでした。
時間もないのでこれであきらめます(あきらめが早い!)
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-12 18:38
●mink330さんへ
こんばんは
あはは 神出鬼没だとよく言われますよ ♪
いつも出かけるときは狙いを決めています。
ベニヒワは移動したのだろうかね~~(^-^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-12 20:34
先日、高い空にノスリを見ましたが、
こんな顔で模様はこのような・・・
こうして近くの写真が拝見できてうれしいです。
猛禽でも鋭さが隠されているいい目をしていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-12 20:45
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
車ごと接近して撮影しましたよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ・オオワシ ハヤブサ >>