オジロワシ・オオワシ

冬のお天気は安定せず時折強く吹雪くこともあります。
吹雪かれるとカメラやレンズにカバーをかけて撮るがとても寒くて手もかじかみます。
吹雪が収まるのを待ち様子をみていたらオオワシも来ていた。

●吹雪
c0070654_7123428.jpg
c0070654_7172439.jpg
●オオワシ親子
c0070654_712462.jpg
c0070654_713711.jpg
c0070654_713173.jpg
c0070654_7132777.jpg
●おまけ・・キタキツネ
c0070654_10364781.jpg

●ナナカマド
c0070654_10204412.jpg

by matsu_chan3 | 2013-12-13 14:11 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by mink330 at 2013-12-13 17:51
やっぱり降るときは降るんですね(笑)
でも雪とオオワシはマッチしています。

吹雪の時は写真を撮るのが大変です。でも迫力ある写真が
撮れるので苦労のし甲斐がありますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-13 18:15
●mink330さんへ
こんばんは
ひどい吹雪になりましたね!
車の窓を開けると雪が入り込み大変な撮影でした。
明日も遠出の予定ですがお天気が心配です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-13 19:55
すごい吹雪ですね。
厳しい自然の中の鳥たち・・キツネ・・みんな頑張っていますね。
ナナカマドの赤は雪に合います。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-13 20:07
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
夕方から更に吹雪が強まりもう3回も雪かきしました!
明日の朝は除雪車が来ることを期待してます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-13 21:25
こんばんは♪
今日は積もりましたね~
夕方の吹雪はものすごかったです(>_<)
やっと冬が来たという感じですが、一気に降らなくてもいいのに・・・^^;
吹雪の中、野生の動物は逞しいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-13 21:48
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
目まぐるしくお天気が変わり撮影はほどほどにして
帰宅・・午後は雪かきに追われました!
Commented by fpbird at 2013-12-13 23:27 x
いや〜寒そうです。

この週末に行く予定でしたが
寒波が入ったのでやめちゃいましたが
こういう姿を見たら、やっぱり行けば良かったと。。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-14 05:06
●fpbirdさんへ
おはようございます
流石に吹雪くとさむいです。
これからはカイロ持参です・・今日もこれから遠出です♪♪
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-14 05:54 x
コメントが遅くなり申し訳ありません。
オジロワシもオオワシも降りしきる雪を透して良い雰囲気が出ていますね。
さぞかし寒かっただろうと思います。ここでもカラスが邪魔をしているんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス ノスリ >>