コウライキジ

◆日高シリーズ
一泊二日で太平洋側の沿線を走りいろいろな鳥に出逢えました。
しばらくは日高シリーズをUPしますのでお付き合いください。
まず最初は新ひだか町の森林公園で見つけたコウライキジです。

●コウライキジ
c0070654_1937489.jpg
c0070654_19371765.jpg
c0070654_19372940.jpg
c0070654_19374298.jpg
c0070654_193758100.jpg
c0070654_1938824.jpg

by matsu_chan3 | 2013-12-15 14:01 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by shibata at 2013-12-15 16:44 x
コウライキジ、見事な鳥ですね。
風格が一段と高いようで・・・・
いい出会いがありましたね。
日高の旅、楽しみです。
Commented by hiro3523000 at 2013-12-15 17:08
こんばんは。
最近全然姿を見ておりません。
居る所には居るのですね!
どれも素敵な作品ですが特に4枚目の画像に
見入っておりました (^o^)丿
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-15 17:14
●shibataさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
太平洋側は雪も少ない地域です。
誰もいない公園に二羽のコウライキジがお散歩してました!
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-15 17:20
●hiro3523000さんへ
こんばんは
実は私も久しぶりにコウライキジを見ました。
公園内は芝がきれいなので背景がスッキリしました!
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-15 18:25 x
淡い若草色に囲まれてとても柔らかいメルヘンに包まれた素晴らしい
ショットですね。日本海側ではなかなか見れません。
我が家に来ていたコウライキジがすっかり見えなくなりました。家が
建ち過ぎたからなんだと思います。寂しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-15 18:31
●梅ちゃんへ
こんばんは
ほんとに久しぶりのコウライキジに感動しました!
梅ちゃん家の庭にもまた来るといいね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-15 22:26
こんばんは♪
これはいい場所に出てきてくれましたね。
ほんとに美しい鳥だと思います。
シリーズ、楽しみにしています^^
Commented at 2013-12-15 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-16 06:26
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
きれいに整備された公園内てすから枝かぶりもなく
スッキリと全身を撮れました♪♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-16 06:53
●鍵コメさんへ
おはようございます
引っ越し作業はお疲れさまでした!
今後とも宜しくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード
<< コクガン エゾリス >>