コクガン

コクガン(幼鳥)3羽が海から陸に上陸して草を食べていました。
いつも海の中のコクガンを見ることが多いが珍しい光景でした。
じゃれあっている姿も滑稽でした。

c0070654_2017835.jpg
c0070654_20165688.jpg
●遊ぼうよ♪
c0070654_2017344.jpg
●コチョコチョ!
c0070654_20172016.jpg
●やったなぁ・・倍返しだ♪♪
c0070654_20175645.jpg

by matsu_chan3 | 2013-12-16 14:14 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-16 16:32 x
11月の末に鵡川で撮ったコクガンを思い出しました。
首にちょっぴり白い首飾りが見え始めている個体もいますね。
いくらなんでも春までは居てくれないでしょうね。
その頃になると私も動けるようになると思うのですよ。
Commented by mink330 at 2013-12-16 17:05
コクガンのじゃれあってる姿、かわいいですね。
喧嘩ではないのですか?
表情までうまく撮れてますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-16 18:15
●梅ちゃんへ
こんばんは
梅ちゃんが撮ったコクガンと同じ個体ですよ!
この頃毎日陸で草を食べているようです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-16 18:20
●mink330さんへ
こんばんは
毎日3羽で行動しているから仲はいいと思います!
じっくり撮ることができました♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-16 21:58
こんばんは♪
コクガンのじゃれあっている姿、微笑ましいですね。
3羽とも無事に成鳥になって欲しいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-17 05:33
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コクガンの成鳥は首に白い首輪がくっきり表れとても
シックな貴婦人のイメージになります。
この後、道南の磯に海藻を食べに行くと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< イソヒヨドリ ・ オオワシ コウライキジ >>