ベニバナイチヤクソウ

今日もよい天気で気温も30度Cになったのでしょうか真夏のように暑くなりました。野幌森林公園の森では木陰の散策路は涼しいが日当りのよいところはアツ~い!中央線ルートを歩くと一面がピンクになっているところがありました。c0070654_8483696.jpg

10日前はまだツボミの状態だったのにこの暑さで一気に咲き満開となっていました。5月までは寒い札幌も6月に入ってから好天が続き初夏というより真夏の暑さだ! 寒さにはいたって強いが暑さには弱いな~  気温の変化に身体がついていっていないのですね。ボケが始まったかな!


       ベニバナイチヤクソウ(紅花一薬草)
c0070654_8564898.jpg
午後からはパソコンクラブの学習会、区役所、ゴルフの練習とスケジュールはほぼ埋まっている。ガンバローっと!(^0_0^)
by matsu_chan3 | 2005-06-23 13:14 | 野草花 | Comments(4)
Commented by mink330 at 2005-06-23 16:04
こんなにきれいなピンクなんですか?ビックリしました。
デジカメウオーキングのとき写真を撮りましたが、まだつぼみで、赤っぽい色をしていました。
見に行かなきゃあ・・・・
Commented by yuki38 at 2005-06-23 20:25 x
ベニバナイチヤクソウ・・・花びらぷっくとして可憐で可愛い花ですね
デジカメウオーキングのとき私も写真を撮りましたが蕾がかたく失敗作?
と思ってました
咲いてるところ観てみたい!!
Commented by matsu_chan3 at 2005-06-23 20:38 x
この暑さで満開になったのでしょう。早めに見に行かれた方がいいですよ。(^0_0^)
Commented by kata716 at 2005-06-24 14:34
素晴らしく美しい、ベニバナイチヤクソウですね
野幌森林公園では余り目に付きませんが流石森の番人です
これからも情報お待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴルフ カルガモの親子 >>