オオワシ

日高の最後はオオワシです。
沙流川の川原でオオワシの親子らしい成鳥と幼鳥がいました。
堤防から2羽を観察し撮影しました。

c0070654_19273935.jpg
c0070654_19275484.jpg
c0070654_1928761.jpg
c0070654_19282073.jpg

by matsu_chan3 | 2013-12-21 14:25 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2013-12-21 20:04
オオワシ、よく捕らえましたね!
やっぱり、カッコイイわね。
愚息が小学生の頃、あこがれて、オオワシやオジロワシの絵を
よく描いていました。
その愚息も今では2児のパパ。
息子の名前は隼(じゅんと読みます)だそうです。(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-21 20:49
●nenemu8921さんへ
こんばんは
猛禽の鷲が大好きな息子さん、そしてお孫さんの名前が
隼さんとは何かが繋がってますね ♪♪
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-22 05:18 x
おはようございます。
オジロワシに続き、オオワシと冬の王者の雄姿をただただ羨ましく
拝見しました。先日石狩の方を探鳥してみましたが、こちらの方は
もっと寒くならないと駄目でしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-22 06:36
●梅ちゃんへ
おはようございます
先日は、石狩川右岸で3羽のオジロワシがいました。
更には3kmほど上流でも1羽と2羽のオオワシを確認しました。
あいの里の近くの茨戸川(ゴルフ場寄り)堤防からもオジロワシ4羽
とオオワシ2羽がトビの群れと一緒に岸辺にいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< カンムリカイツブリ オジロワシ ・他 >>