カンムリカイツブリ

石狩の港に行きシノリガモやスズガモを見つけたが遠過ぎるので諦め他の
埠頭へ移動しました。
砂浜から近くでカンムリカイツブリがスズガモなどと一緒に浮んでいました。
水面上で眠っていたので起きるのを待ち,やっと全身をゲットできました。

カンムリカイツブリ_c0070654_2022210.jpg
カンムリカイツブリ_c0070654_202093.jpg
カンムリカイツブリ_c0070654_2025152.jpg

by matsu_chan3 | 2013-12-22 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-22 15:37 x
なかなか近くには来てくれないので、撮るのには大変ですよね。
先日湾内で見つけたでんすが、あまりにも遠過ぎて1~2枚で
諦めてしまいました。再チャレンジです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-22 16:05
●梅ちゃんへ
こんにちは
以前にも撮ったがカンムリカイツブリは近くに寄ってこないのかな~!
いつも遠くのショットで証拠写真ばかりです・・(悲)
Commented by mink330 at 2013-12-22 17:32
matsuさんが遠くてだめと諦めるのは珍しいですね。
今日は雪降りませんでしたか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-22 17:51
●mink330さんへ
こんばんは
今日は降りましたね~~!
家の前は雪の山です。
明日の朝はどうなるのだろうかと心配ですね♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-22 21:17
寒い中、辛抱した甲斐がありましたね。
珍しいカンムリカイツムリです。
雪が多くて欠航便が相次いでいると・・・・大変ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-23 05:42
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
昨夜の札幌はドカンと降りました!
朝は雪かきをしてから出かけます。
早朝に除雪車が入ったが玄関前は
自分たちでやらなければなりません!。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ オオワシ >>