エゾリス 

農家の畑に近いところで突然エゾリスが臭いをかぎながらやってきた。
車には全く気づいていないのです。
木の根元近くでカボチャを見つけ大喜び (?)
こうしてみると食料が不足する冬は何でも食べているのですね・・がんばれ♪

●畑の中をエゾリスが歩いてきた・・臭いで隠し場所を探しているようです
エゾリス _c0070654_9214567.jpg

エゾリス _c0070654_9205887.jpg
●おやっ カボチャだ!
エゾリス _c0070654_9213468.jpg
●こりゃ ご馳走だ!
エゾリス _c0070654_9212244.jpg
●全部は運べない・・食いちぎって運びました
エゾリス _c0070654_9215519.jpg
●おまけ・・キタキツネ(カップル)
エゾリス _c0070654_9384298.jpg

by matsu_chan3 | 2013-12-30 14:18 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by taketyh1040 at 2013-12-30 16:37
こんにちは。
今年は、こちらのブログを知り、大いに楽しませて頂きました。
また、来年も拝見するのを楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。(^_^)v
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-30 16:47
●taketyh1040さんへ
こんばんは
いつもご訪問頂きありがとうございます
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by kanmyougam at 2013-12-30 17:01
リスは冬眠しないのでしょうから?寒いときでも餌を確保しなければなりませんね。
必死で餌を見つけるのでしょうね。
いいお年をお迎えください。
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-30 18:12 x
どんどん厳しい冬が押し迫ってきています。なるほどエゾリスも背に
腹は代えられぬとばかりに、カボチャに興味を示すと云うより食べる
事に必死なんでしょうね。これはキタキツネにとっても同じ事でしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-30 18:39
●kanmyougamさんへ
こんばんは
そうなんです・・♪
エゾリスは冬眠しないから餌の確保がたいへんです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-30 18:44
●梅ちゃんへ
こんばんは
エゾリスがカボチャを食べるのを初めて見ました!
冬は食糧難なのですね・・♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ クロガモ ・ ハイイロチュウヒ >>