シメ・ ツグミ

ナナカマドの実は豊作でたくさんついています。
シメとツグミの群れが食べにやって来ました。
石狩新港近くの道路から防風林に近いところでしたが除雪した雪山に
阻まれ近づけなかったです。

●シメ
シメ・ ツグミ_c0070654_10322087.jpg
シメ・ ツグミ_c0070654_10315844.jpg
シメ・ ツグミ_c0070654_10324915.jpg
●ツグミ
シメ・ ツグミ_c0070654_103234100.jpg
シメ・ ツグミ_c0070654_10331931.jpg
シメ・ ツグミ_c0070654_103256100.jpg

by matsu_chan3 | 2014-01-07 14:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-01-07 16:33 x
シメは我が家の庭に来た時はヒマワリの種をバリバリ割って中の実を
食べているイメージしかなかったのですが、ナナカマドの実も結構食べ
るんですね。中の種を食べるのかな?ツグミはまだ見ていません。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-07 17:30
●梅ちゃんへ
こんばんは
シメはきっと中の種を食べていると思います。
声も出さず黙々と食べていましたよ\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-07 21:13
こんばんは♪
シメもツグミもご馳走にありつけて夢中でしょうね。
石狩方面はやはり雪が多いんですね^^;
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-01-07 21:47
雪にナナカマドの実・・・そして鳥たち・・・いい絵ですね~
きれいな風景です!
↓、ウソにアカウソ・・・こちらも絵になりますね~
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-08 04:40
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
石狩は積雪が多く除雪した雪山が高くなってます。
近くの林とナナカマドの木を行ったり来たりしてました!
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-08 04:45
●kimiko-shibata1さんへ
おはようございます
昨日は気温が上がり木に付着した雪が落ちてしまいました。
しかし、こちらは大雪となっていましたよ♪♪
Commented by nenemu8921 at 2014-01-08 08:59
お早うございます。
今年はシメが多いとか。いい絵になりますね。
ツグミンも格別美しい。
一生懸命啄ばむ様子は、ぐっと来ますね(^.^)


Commented by matsu_chan3 at 2014-01-08 16:13
●nenemu8921さんへ
こんばんは
今年は小鳥が少なく見つけるのに苦労してます。
郊外を走り回りたまたまシメを見つけることができました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウミアイサ 他 ウソ >>